2015年06月02日

ドライブ旅行(長野)〜

6月に入ったので梅雨入り間近かなぁ〜ああ憂鬱(u_u)
楽しむ術を今から考えてみよ!
ネガティブよりポジティブで。

先週末、急遽思い立ち、1泊で長野まで行ってきた。

今回の目的は、ビーナスラインをドライブする事と
松本、安曇野散策♪

車山では、リフトで頂上まで行き、景色にウットリ。
美ヶ原高原では、牛の放牧場を散策して近くで牛達をみたり。
ビーナスラインのドライブはめちゃ気持ち良くて。

松本では、大好きな松本城。
何年かぶりに中に入ったけど、あまりの混雑に
グッタリ、、、(>人<;)
世界遺産登録を目指しているみたいだけど
あれはもう少しなんとかしないと無理だと思われ。

それでもやっぱり松本城は素敵だわ(≧∇≦)

夜は、老舗の馬肉料理屋で馬肉料理を堪能〜!
どれもこれも美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ他の座敷の若者集団が宴会をネットで生中継するとかで
大騒ぎしていたのには興ざめ(−_−#)
残念!!な気分になったわぁ。

安曇野では、大王わさび農園散策。
朝も早よから中国の方々が観光していた。
わさびソフトクリームが大売れ!

道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里 にてランチ。
天ざるそばが900円!それにサラダ食べ放題も付いて。
ここは、おにぎりも評判。

早めに長野を後にし、家路へと向かったよー。
渋滞にも巻き込まれず済んで良かったわぁ。

わが家はダーリンの仕事の都合や私の体調の事もあり、
思い立って出かける事が多い。
宿のキャンセル料がかかるのも嫌だしね。

今回も色々あったけど(喧嘩したり)それでも
楽しい旅となった(はず?)

圏央道が開通して、中央道に出やすくなったのは、
かなりのメリット。

懸賞の方は、5月はハガキ応募は実らず(>人<;)
その分、テレビ、ラジオ、ネットで当選品があった。
6月は、まだ初荷はなし。
何が届くかな?





posted by あわっぴ at 13:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420001750

この記事へのトラックバック