2015年11月20日

さざんか梅雨〜

この時期ってもっとお天気良くなかった?
午前中晴れても、午後にはドンヨリとして。
終いには雨まで降りだすという。

この時期のこういうぐずつく天候を「さざんか梅雨」と
呼ぶらしい。
ちょうどさざんか咲いてるもんねぇ。

そういえば、灯油の移動販売の車が来るけど、
童謡「たき火」が流れてて♪
この歌詞にもさざんかは出でくる。
私の中では大川栄策さんの歌う「さざんかの宿」が
頭をよぎるんだけどって古い?(笑)

昨日から、ダーリン、アメリカ出張中。
今回は本当は行って欲しくなかったな、、、(>_<)
だってあまりにも物騒なんだもん。
無差別テロが起きて、巻き込まれたら!と思うと
心配で仕方ない((((;゚Д゚)))))))
何事も無いように祈るのみ。

お留守番中、どこかお出かけしようかと思ったけど、
そんなに体調もイマイチなので、養生してよっと。
でも、映画「MOZU」観に行きたいけど。
せっかくお友達にチケットもらったからね。

家で映画鑑賞三昧しちゃおうか!
スターウォーズの公開も近くなってきたし。
エピソード1〜6まで通しで観るのもいいかも♪

懸賞の方は、嬉しいお届け物が!!
スカイツリー展望台入場ペアチケット♪
もう一度行きたかったんだもーん*\(^o^)/*
後は、本とかボチボチと届いてる。

クリスマスケーキは、1つだけ出した。
もう1つ、出す予定。
これで当たったらラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




posted by あわっぴ at 16:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429974113

この記事へのトラックバック