2015年11月02日

残り2ヶ月!?〜

気がつけば今年もあと2ヶ月!?
友達と電話で話しててあらためて焦るぅΣ(゚д゚lll)
その友達とは誕生日が2日違いなので、年明け
すぐ年を重ねるという同じ様な境遇。
あと2ヶ月ある!ととるか、2ヶ月しか無い!ととるか
そこは今の精神的状況も左右しちゃうね。

その友達から、映画のチケットをもらったので、
今から観に行くのが楽しみ♪
何かしら予定が出来ると、生活にも張りが出る(^○^)
体調に問題ナシなら尚良いけど、、、。

先週はダーリンが腰痛めて、参った!参った!
ギックリまでいかなかったけど、長時間電車移動は
キツいと言うので休む事になり。
腰って本当大事だなぁと思った。

落ちた物を何気なく拾った途端に起こったから、
皆さんもどうぞ気をつけて!!
もちろん、私も気をつけまーす(^ー^)ノ

懸賞の方は、、、閑古鳥カァー。
ラジオSWも撃沈のようで、読まれたステッカーは
何枚か届いたけど、当選には繋がらずの模様_| ̄|○
でも10月は私にしてはハガキ応募はした方なので
これからに期待!!

クリスマスケーキやおせちのハガキも出始め、
何個かは応募しよーと思ってる。


posted by あわっぴ at 16:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

10月ラジオSW参加中〜

しばらく更新サボってしまいましたm(._.)m

気分の浮き沈みが激しかったり、体調崩したりで、更新する気になれなくて。
こんな時もあるよね!?

やっと少し浮上したので、ラジオSWに参加中。
おニュースマホは、ちょっとづつ慣れてきたけど
まだまだ扱いにくい>_<

ラジラーの皆さん、ラジ友さん、健闘を祈ってます!
お互い何かゲット出来ますように☆

いつものごとく、読まれたのはキャッチしたけど、
プレゼント当選にはならずー残念!!

今月に入って伊豆の温泉に行ったけど、具合悪くなって
楽しめず、、、_| ̄|○
ダーリンは、出張で台湾行ったりして。
トラブル発生でまた来週行くかも、、、。
その他、バタバタしちゃって、スッキリしませんな。

懸賞の方は、今月今の所、2つほどお届け物があり。
1つはハガキが実ったので嬉しい♪


posted by あわっぴ at 12:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

おニュー〜

スマホを新しいものに変更!
前のに比べて薄くはなったけど、大きいし重いー( ̄◇ ̄;)
ネットの記事を見たりするのはラクにはなったけど
とにかく重い、、、。

たぶんカバーも変えたから、その分もあるのだけどねぇ。
これじゃー、長電話はムリだなぁ。

自然と腕が鍛えられそうよ(笑)

扱い方も慣れるまで時間かかりそう。

懸賞は、8月はどん底だったので、それに比べたらマシ(^ー^)ノ
まぁこれからちょーとづつ頑張ろう!

☆健忘録として、、、。
シルバーウィーク 21日〜23日 
長野1泊2日 
黒姫高原→コスモス&ダリア
野尻湖→遊覧船
善光寺
昼ごはん→そばきり みよた
夜ごはん→油や

小布施移動ドライブ
志賀高原→紅葉
昼ごはん→笹寿司(道の駅)

教訓 中央道渋滞 なめちゃいかん!

26日 江ノ島水族館
当選チケットにて。



posted by あわっぴ at 13:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

お久しぶりでございます〜

お久しぶりの更新。
ダルい感じがずっと続いていて、なんにもヤル気起きず。
夏の疲れが出ている模様(u_u)

明日、採血しに行くつもりなので、結果が
どうでるか?ちよっと不安、、、。

そんな中、ダーリン、アメリカ出張中。
と言っても、水曜に行って、土曜には帰って
来るんだけどね〜( ̄▽ ̄)

ずっと「行くかも」と言ってて、かれこれ1ヶ月。
このまま行かずに済めばラッキーって思っていたけど、
やっぱりそうはいかなかったねぇ。

取り引き先と上手く話がつけばいいけど。

お一人様で、どこか行こうか?と思ったけど、
体調もあるし、雨降りだし、家で片付けをして
過ごす事にしたら。
ものすご〜く捨てる物が多くてウンザリしたわぁ(>_<)

どんだけ溜め込む自分_| ̄|○

懸賞の方は、ほぼ休止状態。
お届けものがあまりにナシなので、出す気持ちも
起こらずの悪循環(>_<)

あ!でも先月のラジオSWで、北海道のスイーツが
当たって、これは本当嬉しかったぁ(≧∇≦)




posted by あわっぴ at 14:53| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

夏休み終了!〜

あー!!
もう少しで書き終えるはずが、吹っ飛んだーΣ(゚д゚lll)
一気にヤル気ナッシング下矢印2

13日〜16日まで、ダーリンの短い夏休みだった。
いつもならね〜それにプラスして長くするのだけど、
異動したばかりで、新参者だし( ̄O ̄;)

帰省するにも慌ただしいし。
かといって、どこかには行きたいし。
という事で、1泊2日で新潟までドライブ旅行してきた♪

関越自動車道を使うんだけど、ものすごーく混むので、
夜中出発したよー。

3時に出たけど、それでも混んでて。
大きなSAには駐車場に入るまでかなりの待ち。
仕方ないので、小さなPAでトイレ休憩した位。
ちょーと残念!!
まぁ、7時半には新潟に着いたけど。

1日目は、弥彦山と弥彦神社→寺泊で浜焼き→
地元の回転寿司→北方文化博物館→ホテル→
地元の居酒屋→街中散策

2日目は、村上市イヨボヤ会館(鮭の博物館)→
笹川流れで遊覧船→岩船港にて浜焼き→新潟市お土産

19時頃、新潟を後にして、帰ってきたよー。
途中、少し渋滞にハマったけど、23時には着いた。

私は初めての新潟。
ダーリンは子供の頃以来。
どこをまわっても、楽しかったなぁ(≧∇≦)
日本海は綺麗だし、広大な水田にビックリし。
とても素敵な土地だったわぁ。
今度は、佐渡に渡ってみたい!!

懸賞の方は、なーにも届かず。
企業もお休み終わっただろうから、何か届くと
いいな!

ダーリン、明後日から海外出張の予定だったけど
急遽中止になったのでホッとしたぁ右矢印2



posted by あわっぴ at 19:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

猛暑続きに〜

せっかく書いたのに消しちゃった(>_<)
それも含めて、グッタリ_| ̄|○
でも〜全く食欲は衰えず。
ビールが美味しい!時にはホッピーにするけど。
魚も肉もガンガンいってしまう。
大丈夫か?自分、、、( ̄O ̄;)

日中は、エアコンを入れて。
1人だともったいないけど、倒れるよりいいかって。
後、麦茶をマメに。
ミネラルが豊富だから、緑茶やコーヒーより
いいと聞いて。

もう少し、落ち着いてくれないかな。

昨日、実家に帰省したお友達から「会えない?」メールが
来たので、速攻OK返事して会った(≧∇≦)
久々だね〜って盛り上がったよ。
娘ちゃんも一緒で、その成長した姿にビックリして。
私の顔、覚えててくれて嬉しかった♪

いつも多忙なお友達。
貴重な時間を割いてくれて、ありがとう!!
またゆっくり話ししよーね。

懸賞の方は。
初荷がなーにも来ない( ̄O ̄;)
まいた種、みんな枯れちゃったか!?
こうなったら、またまいたる!!

今晩は、2回目の土用の丑の日。
まだ当選した鰻があるので、それにしよう。
ダーリンにスタミナつけてもらわないとね。
懸賞様々だわぁ(≧∇≦)
企業様に、感謝しないとね!



posted by あわっぴ at 13:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

デブ性もとい出不精〜

本当暑いったらなーい!!

なので〜只今デニーズにて避暑&ランチ(^○^)
ガッツリ、ハンバーグ&ステーキセットにした!
肉を欲していたもので、、、美味しかったわぁ。

ちょーとお高かったけど、そこは当たったクオカで。
たまのお一人様贅沢もクオカのおかげで満喫♪
ビバ!!タダ飯!!(笑)

TVで、ファミレス呑みが流行ってると観たけれど、
本当なんだね〜。

ご年配の皆さんが、ビールやワインをグビグビ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
話も弾むようで、声が大きい!!
内容筒抜けだよー(笑)

病気の事、遺産相続の事、身内の愚痴、、、。
色々あるんだよねぇ。

夏休み中だから、お子さん連れも多い。
あっちこっちで子供の声が響いてる。

はぁーだいぶ涼しくなって、お腹も満たされたせいか、
眠たくなってきた(( _ _ ))..zzzZZ

題名のデブ性、、、これはまさにリバウンドした今の私。
うーん、こりゃまずいぞ!な感じ。

出不精、、、暑くなって家に篭ってしまって。
足の筋肉とか衰え気味なので、なにかとキッカケを
作って、歩くようにしている。

日中は紫外線も怖いしねぇ。
この暑さの中、長袖長パンツは正直ゲンナリ!!
日焼け止めは塗ってても、絶対全部塗れてるとは
限らないし(特に私は雑だから)。
CMのようには出来ないなぁ(>_<)

お届け物もパッタリだし。
何かテンション上がる楽しい事、見つけなきゃ!
ツール・ド・フランスも終わったしね。

さーてと、帰るとしますかね。













posted by あわっぴ at 12:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

暑中お見舞い申し上げます♪〜

皆様、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

梅雨明けしたら、毎日ギラギラの太陽が!!
まさに夏真っ盛りですな。

外に出た途端のもぁぁぁ〜とする暑さに一瞬クラッ〜。
出るのくじけちゃうわぁ。

今日なんかもね、区役所に行かねばならんので
覚悟決めて出た!
本当は歩いて行くつもりが、挫折してバス乗っちゃった_| ̄|○
運動不足なのにさ〜ダメダメだ!

先週末は、3連休で。
真ん中の日だけ、山梨方面へドライブ♪
武田神社で参拝したり、道の駅寄ったりして
ほとんど車の中だったけど楽しかったよ(≧∇≦)

懸賞は、ハガキ応募のものでスーパーの商品券が
届いた。
助かるわぁ(^○^)
今月はハガキ書きしてないから、そろそろやらないと。

昨晩、ベランダから葉山の花火が見えて。
風が程よくあったので、煙がうまく流れてくれて
とても綺麗に見えた。
今シーズン初花火、、、さて何ヶ所のが見れるかなぁ(≧∇≦)
めちゃんこ楽しみ♪



posted by あわっぴ at 18:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

あっち〜!あっち〜

先週末からのいきなりの暑さ(>人<;)
お日様が出ない!と文句ブーたれていたので、
神様がお怒りになったのか!?

それまでの涼しさから一転したもので、
もう完全にバテバテ状態、、、。
この夏越せるのか?自分?

色々ゴタゴタしていて、ストレスが溜まっているので
先週末は、ちょこっとドライブに行ったよー♪

1カ所は、宮ヶ瀬のダム湖へ。
もう1カ所は、御殿場方面へ。
でも〜富士山は見えず(>_<)残念!

しょーがないから、お気に入りの寿司屋でランチして〜
アウトレット行こうとしたら、ハンパなく渋滞_| ̄|○
駐車場待ちの列は全く進まないので断念して。
箱根の山越えして帰ってきた。

箱根山のモクモクした煙も見えて、臭いもあって。
ちょっぴりビクビクしながら車走らせたけど、
思ったよりも車は多くて、湯本の辺りは観光客も多く。
宿泊客は少ないとニュースで観て、日帰りなのかな?と
思ってみたり。
早いとこ、収まればいいですな。

あちらこちらで大きな地震も起きているので
やはり日本列島何か不穏な感じが漂っていて不安が募る。

ダーリンは、新しい職場に少しづつ馴染んで
きている模様。
今月は送別会が3つ。
本当はもっと誘いがあるみたいだけど、
身体がもたーんの(^◇^;)

前の職場辺りなら呑んでも気にならないけど、
都内で呑むと帰りが心配、、、。
乗り過ごして、エラい遠くまで行かねばいいが(笑)

懸賞の方は、初荷はラジオ局からの海鮮シュウマイだった(^_−)−☆
お弁当アイテムとしても助かる♪
他はなーにも無く。
タネ蒔きしないとなぁ〜。

今は、せっせとヤマザキのパンを食べて
ディズニーチケット狙ってる!(笑)





posted by あわっぴ at 16:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

新生活スタート〜

7月に入った。
今年も半分終わり後半に突入。
そしてダーリンの職場が変わり、新生活スタート!

会社が都内なので、いつもよりプラス20分、
満員電車に揺られる{(-_-)}
これはしんどいねぇ、、、。
行き帰りでグッタリしそうよ。

フレックスタイムがあるけど、異動したばかりだから
しばらくは定時に出社するんだって。

覚える事も多いし、やる事もてんこ盛り!!
歳を重ねた脳には、かなりキツイと思われるけど。
まぁ、いい刺激にはなるかな?とも思う。

頑張れー!ダーリン!

懸賞の方は、先月は細々したお届けものが
色々届いてくれた♪
といってもラジオでが大半。
ハガキは、大阪王将のキャンペーンで
現金5千円が当選(≧∇≦)
やったね!!
久々の現金だから大事に使おう。

ちなみに初荷はまだきませーん。




posted by あわっぴ at 17:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

伊豆 稲取へ〜

梅雨で湿気が多すぎ。
髪の毛爆発してテンションが下がる〜(−_−;)
まぁ、いつも束ねているから後ろはヨシとしても
前髪は、いくら整えても意味なし!
写真なんて絶対イヤー!!

先週末、急遽ダーリン3連休になって。
思い立って、伊豆の稲取に温泉入りに行ってきたよ♪

今回は、銀水荘というお宿。
露天風呂付きのお部屋に泊まったので、
何回もお風呂に入ったぁ〜(≧∇≦)

14時チェックインして、翌日は11時チェックアウト。
温泉三昧、他に何もしないでゆっくり過ごす
贅沢な時間を過ごした。

ご飯は、思ったよりも内容が良くて満足、満足。

また次回もありかな!?
でも他にも泊まってみたい宿があるもんなぁ〜。

来月からダーリン仕事どうなるか?お休みとれるか?
よくわからないからねぇ。

しばらく、お泊まり旅行はお預けかな、、、。

懸賞の方は、ハガキの当たりは全く無くて、
細々とラジオSWで読まれたという証のステッカーや
保冷バッグが届いてる。

あ!イベントの招待券が来て、友達にあげたんだった!

少しでもハガキ書かなきゃな。





posted by あわっぴ at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

6月ラジオSW参加中〜

2ヶ月に1度のイベント開催中!
ラジオSW、、、せっせとメールを書いて送るのだけど
やはり毎度の激戦で厳しい(>人<;)
ラジラーの皆様、ラジ友さん達、成果はいかが?

その中で、昔からのリスナーさんがしっかりと
当選発表で名前呼ばれてて。
凄いなぁ!と尊敬のまなこ。

後はサプライズに望みを託し、待つばかりだわねぇ。

7月から我が家の暮らしも多少変わる事になりそう。
ダーリンの仕事関係なんだけどね。
まだ詳しい事は未定。

それでも大変になる事は決まっているので
なんとか夫婦で乗り切っていかないと!

今晩は、気のおけないメンバーとの飲み会のダーリン。
弾けちゃうのかな(笑)
たまにはそんな夜も必要か!

懸賞の方は、今月まだ1枚もハガキ書いてないΣ(・□・;)
かなりのヤル気ナッシングだ。


posted by あわっぴ at 22:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

ドライブ旅行(長野)〜

6月に入ったので梅雨入り間近かなぁ〜ああ憂鬱(u_u)
楽しむ術を今から考えてみよ!
ネガティブよりポジティブで。

先週末、急遽思い立ち、1泊で長野まで行ってきた。

今回の目的は、ビーナスラインをドライブする事と
松本、安曇野散策♪

車山では、リフトで頂上まで行き、景色にウットリ。
美ヶ原高原では、牛の放牧場を散策して近くで牛達をみたり。
ビーナスラインのドライブはめちゃ気持ち良くて。

松本では、大好きな松本城。
何年かぶりに中に入ったけど、あまりの混雑に
グッタリ、、、(>人<;)
世界遺産登録を目指しているみたいだけど
あれはもう少しなんとかしないと無理だと思われ。

それでもやっぱり松本城は素敵だわ(≧∇≦)

夜は、老舗の馬肉料理屋で馬肉料理を堪能〜!
どれもこれも美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ただ他の座敷の若者集団が宴会をネットで生中継するとかで
大騒ぎしていたのには興ざめ(−_−#)
残念!!な気分になったわぁ。

安曇野では、大王わさび農園散策。
朝も早よから中国の方々が観光していた。
わさびソフトクリームが大売れ!

道の駅 アルプス安曇野 ほりがねの里 にてランチ。
天ざるそばが900円!それにサラダ食べ放題も付いて。
ここは、おにぎりも評判。

早めに長野を後にし、家路へと向かったよー。
渋滞にも巻き込まれず済んで良かったわぁ。

わが家はダーリンの仕事の都合や私の体調の事もあり、
思い立って出かける事が多い。
宿のキャンセル料がかかるのも嫌だしね。

今回も色々あったけど(喧嘩したり)それでも
楽しい旅となった(はず?)

圏央道が開通して、中央道に出やすくなったのは、
かなりのメリット。

懸賞の方は、5月はハガキ応募は実らず(>人<;)
その分、テレビ、ラジオ、ネットで当選品があった。
6月は、まだ初荷はなし。
何が届くかな?





posted by あわっぴ at 13:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

タダご飯♪〜

GWが終わってから、疲れが出たのかなぁ?
眠くて眠くて身体がダル〜くて仕方なーい(>_<)
少し家事してはソファーに座り、一休みしては
また家事をこなすという、、、。
持病の方の影響もあるのだけど、こんなに
使いものにならんとは( ̄O ̄;)
ムリせず、やっていきますわ。

先週末の事。
以前当たった商品券で、ショッピングモールに
入っている寿司屋でランチした♪

5000円分あったので、食べ応えあったよー!
と言っても、我が家はあまりトロやウニなどは
食べなくて、地魚ばっかりだから(笑)
あ!ネギトロ軍艦は必ず食べる(≧∇≦)お約束
財布からの支払いは、消費税分位。

それで満足出来るのだから、なんて安上がりな
夫婦よのう(笑)

後は、本屋で読みたい雑誌を、これまた当たった
図書券で買い、財布からは出費ナシ!

プチ贅沢出来て幸せ♪
ラジオ局様、企業様、ありがとうございます!

明日は、ダーリンの持病の3ヶ月ぶりの検査に行く予定。
どんな結果になるのか?ドキドキしちゃう、、、。

ここ1週間は、食事にも酒にも気をつけてきたけど。
普段から気をつけなさい!って話だよねぇ。

職場でのストレスもだいぶ抱えているから、
たまに吐き出させるようにしてるけど。
それも影響するから、どうなるか?わからーん( ̄O ̄;)

懸賞の方は、、、ハガキは全く実る事なく、、、(>_<)
ただラジオではボチボチお届け物があって。
先日、マッシュルームの詰合せが届いて、
早速サラダにトッピングして、カレーにも入れて、
美味しくいただいたわぁ。
なかなかマッシュルームも買うとお高いからねぇ。
食材は、ありがたいm(_ _)m







posted by あわっぴ at 16:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

GW終えて〜

毎日いい陽気( ´ ▽ ` )ノ
その分、紫外線の強烈さがビシビシ感じるけど。
半袖で歩く人達を羨ましく見ながら、日傘に長袖で
涼しいふりしているわぁ。

先月の30日、病院に検査結果聞きに行って
特に急にどうなるという事はなかったので
故郷に帰省してきたよー!

1日〜4日までの短い期間だったけど。
車で行くから7時間程かかるけど、交通費は半分で済む。
2人で新幹線使ったら6万だもん。
ただ、運転手はダーリンだけだから大変だろうけど( ̄O ̄;)

行った日は盛岡でホテルに宿泊。
小岩井農場、田沢湖など観光して。
夕飯は、お気に入りの焼肉店で焼肉と盛岡冷麺。
郷土料理屋にも行ってみた!

次の日は弟の家に泊まり。
中古の家を買ったのだけど、あまりの広さにビックリ!
今回メインイベントの甥っ子(1歳半)との初対面。
もう可愛いいったらありゃしない(≧∇≦)
弟が思ったよりイクメンで一安心!!
お嫁ちゃんの美味しい手料理に感激して
楽しい時間を過ごした♪

姉にも会え、2月に父の33回忌だったので
気になっていたお墓参りも出来、いい帰省となったわぁ。

後、何回帰省出来るか?はわからないけど、
故郷は本当いいもんだーとしみじみ思ったよ。

帰省するのを嫌がらず連れて行ってくれるダーリンに
感謝、感謝m(_ _)m

5日にダーリン実家にも行って、前から気になっていた
用事もこなし、両親の元気な顔も見れて
しばらくは心穏やかに過ごせそう!

懸賞の方は、初荷はラジオの投稿謝礼だった。
後、久々にTV局から、スーパーの商品券の
当選連絡が来て嬉しかったよー(≧∇≦)やったね!



posted by あわっぴ at 13:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

4月ラジオSWを終えて〜

先週はラジオSWに参加して。
今週はその反動で毎度のヤル気ナシ子な私(^◇^;)
聴いていた限りでは全く何も成果が無く、、、
諦めモードでござる。

ラジラーの皆さん、ラジ友さん達、どうでしたか?

知り合いの方がプレゼントをゲットされているのを
見たら、とても嬉しく、さすがだな〜と尊敬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また次回、頑張りましょ!

後数日で一般的にはGW突入かな。
我が家も会社のカレンダーでは8連休になっている。
でも、、、全部は休めないかも!?とダーリン。
ここきてもまだ未定なの。

もし休めたとしても家で仕事しないとだし、
お出かけ先でもメールチェック→指示だしあり。
毎度の事ながら全く公私の区別がないんだろうな。

結婚してずっとそんな生活だけど、これって
やっぱり良くないよなぁと思う。

一応、岩手に帰省するつもりで、ホテルとか
予約してるけど、ギリギリまで待ってキャンセルかな。

懸賞の方は、、、聞かないで(>_<)ってくらいの
不調っぷりっぷり。
もう笑うしかない!?
posted by あわっぴ at 15:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

あと少し?〜

ダーリン風邪っぴき、私卵巣が痛んでて、、、
あれから1週間経った現在、後一歩のとこまで
快復してきたよー( ´ ▽ ` )ノ

え?時間かかってるって?
確かに今回はなかなか治らーん!
これは歳のせいかしらん( ̄O ̄;)あぅ

それにしても天気悪いねぇ。
雨とか曇りとかばっかり、、、そろそろカラッと
気持ちいい青空&お日様拝みたいもんだわ。

お日様カンカンだと紫外線が怖いけど、、、
晴れてた方が気分がいいよー。

昨日はダーリンが英会話だったので、それにくっついて
横浜まで行ってきた(o^^o)

私は終わるの待ってる間、ウィンドウショッピング。
今流行ってるものとか見て勉強。
欲しいものはお高いので、安売り衣料品店か通販で
似たようなの買おうかな。
あまり着るものにはお金かけたくないタイプ。

最近は、パン屋さんで美味しいパンを探すのが
マイブーム♪
今回は、ブランジェ浅野屋のパンを買ってみた!
メチャ美味しかった(≧∇≦)たまらーん!

ランチは、銀座ライオンにて。
昼間っからビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ただ2人だと料理も量が多いね

ちょっと前にTVで「男女7人夏物語」の再放送観て。
「昔、よくビアホール行ったね〜。ブーツ形のグラス
懐かしいなぁ」って話になり。
25年ぶり位かな?行ってみた。

懐かしいのブーツ形のグラス!!
あったけど、やめて普通ので。
楽しい、いい想い出のままでとっておこうって♪

さすがに周りのお客さんも私達より年上の方々が多かった。
若い人は来ないよね(笑)だから落ち着くんだけど。

懸賞の方は、相変わらずですな。
静かなものです(>_<)
久々にクロネコさんの姿見たけど、注文品だったし。











posted by あわっぴ at 17:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

夫婦揃って〜

世の中では4月といえば新年度がスタートという事で
色々変わる事もおおいのだろうけど。

子供は居ない、ダーリンは会社では何も変わらなく、
私も仕事してないので、我が家は変化無しでいつも通り。

そんな中、夫婦揃って体調崩してる(>_<)

ダーリンは、風邪ひいて咳、痰が酷く。
挙げ句の果てには声が出ない!!
それなのに病院へは行きたくないと駄々をこね
市販の薬で治そうとして中( ̄O ̄;)
はぁ、こじらせないといいけど。

私は、左の卵巣辺りが痛くなって。
癒着で痛むのかも、、、ロキソニンで抑えてるけど。
はぁ、もう少ししたら落ち着くかな。

そういえば、いつも春は体調崩すんだよなぁ。
わかっているけど、憂鬱だわぁ(u_u)

早く元気に復活出来ますように☆

懸賞は、初荷の気配は全くあーりまへん(¬_¬)






posted by あわっぴ at 16:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

春気分にウキウキ♪〜

桜が満開になった( ´ ▽ ` )ノ
昨日、ダーリンと夕方から夜桜見物に
出かけたよ!

本当はね、日曜の英会話帰りに行く予定だったけど、、、
私体調崩して、寝込んでたもんだから(>人<;)

今年はもう一緒には行けないかな?と思ってたら
メールが来て「早く帰れたら桜見に行こう」って(≧∇≦)
こういうお誘いって嬉しいね♪

今年も一緒に見られた事に感謝!

そして〜21日に結婚記念日を迎えた
のだけど、
ちょうど3連休だったので、伊豆稲取の温泉に
行ってきたー!

部屋に露天風呂があったので、何度も
入って♪
海の幸を堪能して♪いい記念日と
なった(≧∇≦)

春のイベントに心踊ったなぁ。
明日から4月スタート。
特に何も変わらないけど、気分を少し前向きに
していきたいなぁーと思ってる。

懸賞の方は、まぁボチボチとお届けものはあって。
しかーし!一時かなりの頻度で来ていた
クロネコさんは最近とんと来ず。
配達員さんの顔も忘れかけてる今日この頃( ̄O ̄;)





posted by あわっぴ at 16:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

楽しい時間♪〜

先週の事。
岩手から姉が上京してきて、我が家に泊まった(o^^o)

姪が4月から横浜の会社に就職、電車で15分位の
ところに住む事になり。
その引越しで来るというので、我が家に泊まる事に。

このマンションに住んでから初めての事!!
片付け下手なので、かなり頑張って掃除した(笑)

夕方に最寄り駅までお迎え。
ダーリンも早く帰宅したので、一緒に夕飯。
ちょっとビール飲んで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
話しが盛り上がり、楽しかったなぁ。
ダーリンを先に寝かせて、その後も話ししたっけ。

帰る時、駅まで見送ったけど、淋しくなっちゃったな(;_;)

姉の旦那(義兄)の妹も近くにいるので、
姪はそちらにお世話になり、アパートも探してもらい。
恵まれているなぁと羨ましく思い。

自分が上京した時は、親戚はいても付き合いがなく
結構大変だったと思ったけど、だからこそ
強く生きられたのかもなぁとも思う。

姉には、これからたまには上京して寄って欲しいけど、
まだ甥が中学生だから、そう度々は来れないかな?

でも本当いい時間を過ごせた♪

posted by あわっぴ at 19:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。