2014年08月11日

台風一過〜

台風11号、日本列島に甚大な被害をもたらした。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますm(_ _)m

ちょうどお盆休みに入った方々が多かったのかな?
お楽しみのところ、出鼻を挫かれた感じだったでしょうが
自然の猛威には太刀打ち出来ないし。
これから遅れた分、取り戻すようにハジけてくださいませ♪

幸い、うちの周りは特に何事も無く。
まだお盆休みじゃ無いので、家でテレビ三昧してたよ。

そんな中、テレビ観ていたら、いきなり緊急地震速報!!
北東北の辺りだって言うからさ〜焦ったΣ(゚д゚lll)

地震情報観て、震度3だったけど一応弟にメールしたら、、、
なんと!今、中国だと!

前から出張で行くような事聞いてたけど、1度ポシャったし。
それがまた浮上して、8月始めから行ってるそうな。
10月末までの3ヶ月だそう。

だったら、ちゃんと言ってよ〜o(`ω´ )o
まぁ〜言われても何も出来ないけどさ〜。

まだ生後8ヶ月のお子と、お嫁ちゃん残して行くのは
後ろ髪引かれただろうけど、仕事辞める訳にもいかんし、
これも仕方ない事。

お嫁ちゃんは、かなりまいっているようなので、
なるべくメールや電話して励ましつつ、なんとか
3ヶ月乗り越えて欲しいもの。

弟も身体丈夫な方じゃないから、心配だわ(u_u)

13日〜17日まで、ダーリンお盆休み。
本当は岩手に帰省したいとこだけど、車はメチャ混むし、
夫婦共にチョット身体に不安があるので、今回は諦め。

全くのノープラン、、、何しよう?




posted by あわっぴ at 16:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

あっち〜

ここ数日はこの一言につきる「あっちー」(>人<;)
陽射しギラギラ紫外線バリバリ、、
、よっぽどの用事で
無ければ日中は外に出ないようにして、家に引きこもっている。

8月夏真っ盛りとはいえ、この暑さは無いぜベイベー(−_−#)
少し思考回路も壊れ気味、、、。

そんな中、姪が仙台から上京。
もう顔合わせた途端「暑ーい」と。
やはりね、仙台も暑いとはいえ、暑さの質が違うようで。
移動だけでかなりバテ気味の様子。

今回は内定の出た会社での職場体験だそう。
今は、そんな事をするのねぇ。
さて〜どんな感想を抱くのか?

普段、夫婦のみで、朝も静かな我が家。
姪が7時半に出るというので、バタバタしているのが
とても新鮮だったなぁ〜(笑)

そーだ!これは忘れない為のメモ。
亡き母の夢を見た。
実家の台所に立っている母。
身体もシャキッとして、元気にニコニコ料理を作ってて。
「私、死んでないよー」って言う。
私も「死んでないんだね!」と返し、嬉しくて
周りにいる弟やダーリンに言うんだけど
みんなには見えてないの。
ものすごくリアルで、、、会えて嬉しいけど、少し怖かった。

お盆帰れなくて、お墓参りに行けないから
会いに来てくれたのかな?

懸賞の方は、やっと今日初荷届いた♪
ラジオ番組から、館林うどん繭子麺という新作うどん。
すっかり忘れてて、伝票にもプレゼント当選しか
書いてなかったから最初わからず。
送信済みメール見たら、1ヶ月前に出したものだった。
ラジオ番組さま、ご馳走様でした!

皆さまには、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ






posted by あわっぴ at 14:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

暑中見舞い申し上げます〜

暑中見舞い申し上げます♪
お暑い中、元気に過ごしてますか?

先週末から昨日までの4日間、ダーリンが夏休みだった我が家。
長野へ2泊3日のドライブ旅行に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

1日目〜白馬村では高原散策、スキージャンプ場見学、
戸隠で蕎麦、善光寺でお参り。
2日目〜真田氏の歴史散策、安曇野では大王わさび農場にて
わさびソフト、松本城を観て。
あ!松本市内でお祭りをやっていたのでそれも観て。
3日目〜八島ヶ原湿原散策、車山頂上にて景色を眺めで帰宅。

ほぼ毎食、蕎麦を食べ、念願の蕎麦三昧に大満足し、
ヒマラヤの青いケシや、初ウグイスの鳴く姿に感動し、
高原の涼しい風に心癒され(≧∇≦)
沢山、楽しい思い出が出来たよー!!

26日、長野は37.7度という猛暑で。
避暑のつもりがここよりめちゃめちゃ暑かったのも
今思えば、いい思い出!?(笑)

その余韻に浸っている中、ダーリン実家から電話。

伯母が亡くなったと( ;  ; )
義父の兄の奥さん。
伯父夫婦には、結婚式の仲人をしてもらい、
その後もよく気にかけてもらった。

随分前に伯父は亡くなり、その後、一人暮らししてたのよね。
姪御さんが様子を見ていたらしいけど、なんか最近ご飯が
食べられていなかったよう。
うちの母も亡くなる前は、本当ご飯食べなかったもんなぁ。

明日はダーリン九州出張なので、葬儀は出られない。

これから、お通夜に行ってお別れしてきます。








posted by あわっぴ at 14:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

サッカーW杯終了〜

今朝の決勝でサッカーW杯ブラジル大会は終わった、、、。
ドイツ優勝!!おめでとう!!
アルゼンチンも惜しかった!!
さすが決勝、とても素晴らしい戦いだったな〜(*^o^*)

1990年に優勝して以来だから24ねんぶり。
ドイツ国内は、大盛り上がり♪

アルゼンチンは、またしてもドイツに勝てなかった、、、残念!

なんか淋しくなってしまったよ。

今日は、地元の八坂神社のお祭り。
あまりの暑さにめげて観に行かず。
出店も沢山出ているだろうし、盛り上がりも凄いんだろう。

お天気大丈夫かな?
いつも雷鳴ったり、雨降ったりするから。

先週末、三浦方面へドライブがてら買い物しに行ったら
お祭りやってるとこ多かったもんね。
これから夏祭りが盛んだね〜楽しみ♪

懸賞の方は、パッタリなーんにも届かなくなった(u_u)
こちらも淋しい限りだわん。

これから、ツール・ド・フランス2014の
山岳レースを観まーす!
今日フランスは革命記念日、フランス人選手達は、
気合入っている(≧∇≦)ガンバ





posted by あわっぴ at 20:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

七夕〜

今日は七夕、、、生憎の空模様なのが残念!
それに台風8号が近づいているっていうし。
7月としては過去に無い位の最大級らしいから、
大きな被害が出ないといいけど、、、{(-_-)}

サッカーワールドカップ、Best4が出揃ったねぇ。
南米 ブラジル アルゼンチン
欧州 ドイツ オランダ
きっちり2ヶ国づつ残った!!
どう勝負がつくのか今からワクワク♪

それにしても、ネイマール選手は本当残念だったなぁ(>人<;)
腰椎骨折なんて、、、真剣勝負だから仕方ないにしても
ここを目指してきた選手にとっては、かなりのショック
に違いない。
早く無事快復されますように☆

ツール・ド・フランス2014が開幕となったよー(≧∇≦)

昨年は、マンション大規模修繕でアンテナ撤去したから
レースはハイライトしか観られなかったんだよねぇ。

今年は万全の体制でいくぞ!
チームプレゼンテーションから観て〜、テンション上げてる(笑)
応援している、アンディ・シュレク選手は調子イマイチ。
なので、今年は兄のフランク・シュレク選手の
アシストにまわるとか。
兄弟力合わせて頑張って欲しいな*\(^o^)/*

日本の新城幸也選手も出場してるから、
応援していくよー!

週末に当選したお肉食べた。
さつま姫牛のサーロインステーキ2枚&焼肉用300g。
なんと1万円のセットΣ(゚д゚lll)
うちじゃ〜絶対買わないから、こういう当選は
本当ありがたーい♪
懸賞やってて良かったと思う瞬間だわ(笑)






posted by あわっぴ at 16:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

残り半分かぁ〜

今年も半年過ぎ、残り半分となった。
やはりここまであっという間だったな〜。
ヤバーい(>人<;)このままじゃ、ボケーとしたままで
また歳を重ねる事になるぞ、、、。

2ヶ月に1度の通院、薬を減らしてから初めての
血液検査の結果。
持病の方は、、、変わりなかった*\(^o^)/*やったね!
しかーし、他がね、ちょっと。
肝機能が少し悪くて、、、うーん?酒?脂肪肝?薬?
よくわからんので様子見。
血圧は安定してきたのでヨシということで。
良い事も悪い事もあった結果だった( ̄^ ̄)ゞ

なんか梅雨でジメジメ、気分は晴れないので
急遽、伊豆の温泉に行ってきたよー!

昨年も泊まった、土肥の「畳の宿 湯の花亭」。
露天風呂付きのお部屋だったので、のんびら〜温泉三昧♪
ご飯は、海の幸中心で。
とってもくつろげたなぁ(≧∇≦)

帰りに、三津シーバラダイスに寄って。
6月いっぱい期限のチケットも使えたので良かった!
せっかくの当選チケット無駄にしたらもったいないもんねぇ。

懸賞の方は、お肉が当選した連絡をいただき、
明後日届くよ〜楽しみ♪
7月の初荷に、枝豆&お米届いたし。
良いスタートを切れたわぁ(≧∇≦)

posted by あわっぴ at 07:28| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

またもやボケっとして〜

先週は、6月ラジオSWに参加して。
それがヤル気が無いままでメールとか送ったものだから
元々、話にキレがない私、益々全く読まれず
手応えなんて全く得られず状態(>人<;)

ラジラーの皆さん、ラジ友さん達、成果はいかがでしたか?

今回はサプライズも期待出来そうになーい〜残念!!

ここ数日お天気が良かったけど、明日はお湿りがある模様。
何故かそんな日に限って、おニューのエアコン取り付け。
どんだけ時間がかかるかなぁ。

今日は、来週の診察前の血液検査してきたよ。
チョッピリ薬を減らしての、お初の検査。
悪くなってなきゃいいけど、、、心配(u_u)
まぁーなるようにしかならんけど。

懸賞の方は、話題にするのもおこがましい程、
なーんも届かず( ̄O ̄;)あぅ
クロネコや佐川、郵便局の人に会ったのいつだっけ?




posted by あわっぴ at 22:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

梅雨突入〜

いよいよ梅雨入り(u_u)例年よりも早いそうな、、、。
これからしばらくは雨と仲良くしなきゃだな〜。
ちょっと、いや、かなり憂鬱(>人<;)
髪の毛クリクリチリチリだし、濡れるとすぐ風邪ひくし。

まっ唯一良いのは、雨が降れば紫外線の心配はいらない事。
でも曇りの時は、油断はダメダメよ〜念入りに。
とは書きつつ、年中紫外線対策はしてるのだけどね(笑)

憂鬱を払拭させる為に、長靴や傘、新調しようかな(≧∇≦)
それとポンチョも買おうかな?
風が強い時には良さげだし、災害時にも便利らしいし。
長い傘を入れる袋も欲しい。バスとか水が垂れずに済むもん。
週末にでも、お店まわってみようっと!

ここ数日、なんだかな〜気分が重い感じ。
悩み事、心配事、色々絡まって時折現実逃避したくなる。
なので、、、撮り溜めていた映画観たよ!

X-Men、ナルニア国物語、神様のカルテ、塔の上のラプンツェル、
雷桜、、、まとまりがないね〜(笑)

X-Men、ナルニア国物語は、シリーズ観ているので
期待してた通りの出来映え。
他のは、話の内容とか入り込めた。

今、X-Menは新しいのが公開中だから観に行こうと思ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

根本的な事は何も解決してないけど、時間が解決して
くれる部分もあるから、それに期待。

懸賞の方は、、、初荷は来た!
クオカード500円分だけどね、コンビニで使えるから
ありがたい(^O^)















posted by あわっぴ at 16:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

おや?もう終わり?〜

なんともまぁー尋常じゃない暑さで。
皆様、大丈夫でしょうか?
私は、ちょっち、バテ気味、、、。
でも〜このまま夏になるわけじゃなく、梅雨があるんだな。
大丈夫なのか?自分って感じの今日この頃(>_<)

只今、ダーリンのイビキを聞きながら、TV観て中。
自転車レースの「ジロ・デ ・イタリア」!!
三大自転車レースの1つ。面白いのよー(≧∇≦)
毎日、大興奮しながら観戦。

いつもダーリンと一緒に観ているけど、
今日は先に撃沈してしまい、、、疲れているようで(u_u)
私は1人でチューハイ飲みながら観ているの。

そんな時もあるわな〜って感じ。

そういえば、昨日、アナと雪の女王を観てきて。
めちゃ良かった(≧∇≦)
吹き替えだったけど、本当良くて何度も観に行きたくなった!!

5月は、今日で終わりなわけですが、懸賞の方は
まぁまぁのお届け物があったかな(^_^)

ハガキの応募での当選はふるわなかったけど、
ラジオでの図書カード当選とか嬉しかったなぁ。

初荷が届くのが楽しみ♪


posted by あわっぴ at 00:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

楽しかったGW〜

相変わらず、寒暖の差が激しい今日この頃( ̄◇ ̄;)
半袖で過ごしたいな!と思う日があれば
(外には出られんが)
薄いダウンじゃないとムリ!という日もあり、、、。
身体にこたえるわぁ(>_<)
早く安定して欲しーい!!

今年のダーリンのGW休みは8連休だった。
奈良2泊、岐阜1泊の3泊4日のドライブ旅行してきたよ。

奈良1日目は、吉野山の金峰山寺、飛鳥村の石舞台古墳、高松塚古墳。
奈良2日目は、法隆寺、東大寺、興福寺、春日大社。
岐阜では、犬山城、岐阜城、鵜飼ミュージアム。
色々、巡ってきた。

とても楽しかった♪
でも〜暑さと歩き疲れで毎晩9時には寝るという(笑)
前は、遅くまで飲みに行ったりしたのになぁ、、、。
体力不足ですな完全に。
鍛えないと、、、。

帰ってきたら、沢山お届け物があるかと思いきや
1個だけだった(´Д` )
期待し過ぎ!とダーリンには笑われた(笑)

さて〜そろそろヤル気スイッチ入れないと!!






posted by あわっぴ at 19:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

4月ラジオSW参加中〜

寒暖の差が激しいので、体調が着いていかない(^_^;)
今日は比較的大丈夫だけど、乾燥も酷いよねぇ。
くちびるが荒れて割れて痛かった。
お肌は化粧水と乳液たっぷりにして、乾燥対策してないとね。

今日から、4月ラジオSW突入!
でもね、なんか気分がのらないの。
やる気スイッチどこ行った?
誰か探して押してください(笑)
それでも何かGET出来たら嬉しいな。
ラジラーの皆さん、ラジ友の皆さん、
ええもんGET出来ますように☆

この間、持病の通院をしてきた。
結果は、、、持病は安定しているので微々たる量だけど
薬が減量になったよ\(^o^)/わーい

後、血圧高めは、まだ落ち着かないので別の薬を飲む事に。
春になって暖かくなったからもう少し下がって
欲しいところ、、、。

姪っ子が就活で上京したので、我が家に泊まる事に。
3月に続き2回目。話を聞いた限り、まだ先は長そう。
就活って本当大変なのねぇ。

懸賞の方は、ボチボチお届けものはあるけど、
やはりハガキでの応募のものは、なかなか当選の道は
厳しいなぁ(u_u)
残ってる50円のハガキに、2円切手を貼って
せっせと出しているよー。
それにしても、応募ハガキは切手を貼るスペースが
小さすぎる( ̄O ̄;)いやん

posted by あわっぴ at 15:27| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

桜散り〜

まだ我が家から見える桜の絨毯は桃色だけど、
だいぶ色がくすんできた。
そのかわり周りの木々の緑が濃くなってきたよ!
季節の移り変わりが目に見えて、やはり日本に
生まれて良かったと思う、、、(≧∇≦)

と、感慨深〜く景色を眺めるその手には、柏餅が!!
なんてったって花より団子だね〜(笑)

私は桜餅が苦手。あの香りがどうも苦手で(>_<)
なので、この時期は食べるなら柏餅♪
ちなみに、ニッキも苦手。
なので、八ツ橋もダメ(>_<)

ダーリン曰く「無理すりゃ〜食べられるけど好んで食べない」
のは好き嫌いとは言わないそうな!?
その定義からすると、唯一の好き嫌いは、
「ブルーチーズ」だな〜。
これは一度食べて、本当無理だった_| ̄|

年取ると味覚が鈍くなるのか?昔ダメだったものが
美味しく感じているこの頃。
ばっけ(ふきのとう)で蕗味噌なんて最高の酒のつまみだし。

いかん、いかん。
食べ物の話しだしたら止まらんよ(^O^)

明日は、2ヶ月に1度の通院日。
さて、検査結果はいかに!?
暖かくなってきたから、少しは血圧が下がってきた
感もあるけど、、、。
主治医と相談してみよう。

そういえば、色々な検査項目で、正常値の目安が
変わると新聞で読んだけど。
大体は緩くなるみたい。
この話も聞いてこよう!

懸賞の方は、鞄の後、発泡酒が届いた位。
50円ハガキがまだ残っているので、ちょこちょこ
色んなものに応募してみてる(^_−)−☆
ウサギ柄の2円切手を貼って。
あのウサギ柄の切手、可愛いよね。

先週、蛇の夢みたけど、効果あるかな、、、。








posted by あわっぴ at 16:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

お花見♪〜

横浜も桜が満開を迎えた!(≧∇≦)
我が家のベランダから見える桜並木も
地元の川沿いの桜並木も桜全開。

本当は明日行く予定だった採血を1日早めて、
お花見も兼ねて出かけてきたよ(^O^)

川沿いの桜並木、まだ子供達は春休みなので、
家族連れがわんさかイエイイエイ(笑)
ものすごい賑わいを見せてた!!

私はベンチに座り、お団子と豆大福を食べながら桜を愛で。
たまーに隣のおばあちゃんとお喋りしながら(独り者同士)
まったりのんびら〜といい時間を過ごしてきた(((o(*゚▽゚*)o)))

本当はね、ビールに焼き鳥もいいかな?なんて
思ったんだけど、1人だとね(笑)ちょっと気が引けた。

お花見これで終わりかな、、、もう1度、来ようかな。

採血は、受付して終わるまで15分!
前回と同じ若い男性の看護師さんだったけど、
別人みたいに丁寧で声かけもしてくれて。
ホッとしたよーε-(´∀`; )
来週の木曜に診察、、、結果どうかな?

帰宅して休んでいたら、ピンポーン。
地元テレビ局から、バックが届いた〜(≧∇≦)
昨日の放送で、、、見ていて素敵だな〜と思って
応募してみたんだけど。
まさか当たるとは!!そして仕事も早ーい!!
テレビ局様、ありがとうございますm(_ _)m

1日からお届けものがあるなんて、こりゃ縁起がええのう。







posted by あわっぴ at 15:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

桜開花〜

ここ数日、とても暖かくて。
昨日、横浜もソメイヨシノの開花宣言出た!!
1週間で満開だそうなので、次のお休みは
のんびら〜ゆっくりお花見しましょ^o^

今日から、姪っ子が泊まりに来る〜。
自他ともに認める、片付けられない女の私(^_^;)
片付け、掃除、必死にこなして。
なんとか泊められる形にはなったよ。

普段どんだけサボっていたのか、筋肉痛が
物語っているなぁ(笑)
なんと!尻が痛くなってね、どんな動きしたのか?
って感じよ、、、。

我が家には初お泊りなので、私達夫婦も多少
ドキドキしちゃってる(≧∇≦)

ちなみに、姪っ子は、4月から大学4年生になり、
目下、就活奮闘中!!
早いとこ、希望の企業に決まるといいけどねぇ。

先週の3連休は、結婚記念日に居酒屋でささやかな
お祝い♪
小田原の近辺までドライブなど。

それにしても車の交通量が多い事!
どこに行っても渋滞にハマり。
小田原近辺というのも、目的地に辿りつかなかった
のよー(>_<)
結局、途中のお寿司屋さんに寄って、帰ってきただけ。

スーパーもショッピングモールもドラッグストアも
家具屋も家電屋も激混みΣ(゚д゚lll)
みんな消費税UP前の駆け込み買い物していたようで。

みなさんは、何か買いました?


posted by あわっぴ at 12:32| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

春といえば〜

昨日、春一番が吹いたね〜^_^
これからが春本番に突入なのだね。

本当、朝からメチャメチャ風強くて。
そして気温も上がって。
花粉もPM2.5も混ざりあって、かなり霞んでいた。
昼過ぎには雨が降り、少し洗われた感があったけど。

さて〜これからは油断大敵の紫外線に注意しなくちゃ!
3月から強くなってるからね。
一応、外出の時は、一年中日焼け止めは塗ってるけど。
ちょっと雑なので、これからは念入りに。
新商品のチェックも欠かさないよ!

最近のお出かけは、三浦に河津桜を愛でに、
千葉の海の幸をガッツリ食べる&道の駅巡り、
どちらもドライブがてらだけど。
とっても楽しかった♪
これからは、お花見にいっぱい出かけたいな。

明後日は、22回目の結婚記念日(≧∇≦)
今年は3連休なんだけど、GWに伊勢方面へ
旅行を計画しているので、旅行は無し。
せいぜい、飲みか食事に行く位かな?

懸賞の方は、いつものようにパッとしない(T ^ T)
色々、出してはみるけど、実にならないよー。
と、愚痴ってみる。



posted by あわっぴ at 16:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

あれから3年〜

今日で、東日本大震災から丸3年。
朝からテレビで被災地の現状を観ているけれど
まだまだ完全復興には程遠いな、、、と思う。

仮設住宅には沢山の被災された人達がまだ住んでいるし、
他に移り住んで、自分の家があるのに帰れない
人達もいる。

まだまだ時間がかかるのだよね。

今、自分は何が出来るか、あらためて考えよう。

あの震災が起きた時間がもうすぐやってくる、、、。





posted by あわっぴ at 13:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

あっという間に〜

2月も終わりですな〜(u_u)
今日のぬっくい事!これがこのまま続けば
身体もラクなんだけど、また明日からは
さぶいらしいからキツいなぁ。
日曜は雪かも!?っていうし。
体調崩さないように気をつけねば。

本当はこの時期、梅を愛で&写真撮影に行く予定だったけど、
先週末は、ダーリンが胃腸に来る風邪なのか?
ダウンして、、、(>_<)
それにしても、今年に入って風邪でダウンが多い事!
歳のせいなのかなぁ、、、まぁ、ガタもくるわな。

明日は曇のち雨だし、日曜は自治会だし。
やはり梅を写真に撮るには青空じゃないと映えないからねぇ。
今年は諦めるしかないかなぁ。

テレビで河津桜の咲いている様子を観たけど
綺麗だね〜春だね〜♪
写真に収めたいね☆

懸賞の方は、今日シメのハガキは何枚か出したよ!
でも〜それにしてもハガキ応募は当たらない_| ̄|○ガックシ
出し方なのか?運なのか?

ラジオのSWでは、いくつかプレゼントが届いた(^_−)−☆
やはりラジオの方が確率は高いなぁ。






posted by あわっぴ at 14:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

2014 2月ラジオSW参加中〜

先週末の大雪、凄かったねぇ。
うちの周りの積もり方は、前の週より少なかったけど
雪の質が違い、水分含んで重い、重いΣ(゚д゚lll)
雪かきするも重労働だったよ。

まだ孤立している地域もあるので、早い救援を願っている。

とりあえず、今日明日の雪は無さそうだからホッとして
いる。

只今、ラジオSW開催中でボチボチ参加している。
ラジラーの皆さん、お友達、成果はいかがですか?
私は全くかすりもしないけど(笑)
頭の運動+何か当たればラッキー位に思っていれば
気が楽♪
以前とは違いガツガツしなくなったな(笑)

そういえば、先週の木曜、お友達とその妹ちゃんと
みなとみらいでのイベント、CP+に行ってきた。

その前に中華街にてランチ♪
餃子、酢豚、油淋鶏の定食頼んで、シェアして食べたよ!
とっても美味しかった(≧∇≦)

その後、イベントへ。
日頃見ない色々な人のジャンルが違う写真を見て、
かなり刺激受けた。
メーカーのブースでも欲しいものがいっぱいで。

私は早めに退散したけど、楽しかったぁ(^o^)
お友達と妹ちゃん、ありがとうね!
また一緒に遊びましょ♪

懸賞の方は、閑古鳥鳴いておりやす(>_<)
なーんも届かない、、、。



posted by あわっぴ at 15:01| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

しばれる〜

ずっとしばれる日々が続いているけど、
皆さんは体調など崩してないかしら?

テレビのニュースで、インフルエンザや
ノロウイルスが大流行していると観聴きしていて、、、
私もノロウイルス?ただの食中毒?に
罹ったのよー(>_<)
2月に入ってすぐの頃で、かれこれ3日は
寝て過ごしてた。
症状はかなりツラくて、あんなに苦しんだのは
久々だったな、、、。
もうあんな思いしたくなーい!!

この寝込んだ日中、初詣に行って、やっと
ホッとしたとこで、おみくじも「吉」でまあまあだね〜って
話したそのまさか数時間後にえらいこっちゃに
なるなんて、、、ありえーん。・°°・(>_<)・°°・。

一昨日の雪は凄まじく、、、ダーリンが休みの時で
本当良かった。
もし出勤日だったら、通勤が大変だったに違いない。

そんな時、実家に帰省してきた、お友達が
家に来てくれて、、、久々に会えた(≧∇≦)
お土産もいっぱい♪あまり話出来なかったけど、
とても嬉しくて嬉しくて〜本当ありがとうm(_ _)m
また今度ゆっくり会おうね!!

懸賞は、ボチボチハガキは出してる。
当選にはなかなか結びつかないけど、
種まきはしとかなきゃで。
食あたりであたるんなら、懸賞で当たりたいぞー(笑)



posted by あわっぴ at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

誕生花を愛でに〜

先週末、誕生花である水仙を愛でに千葉県の鋸南へ
ドライブしてきたよー^_^

只今満開という話を聞いていたので、きっと
混むだろうと予想して早めに出発。
6時起き、6時半に家をでた。

横浜新道→首都高→アクアライン→館山自動車道、、、車多し。

現地に着いた時は8時半。
無料駐車場に入ったら、まだ数台の車のみ。
ダーリンはカメラを、私は杖を。
準備が済んだらいざ水仙の咲いている場所までレッツゴー!!

途中から両方の道の脇に咲いている水仙がお出迎え。

ダーリンの写真撮りに合わせ、のんびら〜と歩く。
高台まで行くので、上り坂では杖があるとラク♪
大腿骨への負担も減少出来るしね。

高台まで上がったら、遠くに薄っすら富士山。
天候がイマイチだったので無理かと思ったら
見えたのでラッキーだったよ!

ぐるっと廻って1時間半位。
暖かかったので良かった〜。
ここは何回か来てるけど、年々水仙が淋しくなって
きているのがちょっと気になった。

その後、近くにある漁港直営の「ばんや」で朝昼兼用ご飯。
お寿司、イカのかき揚げ、ワラサのフライなど食べた^o^
新鮮で美味しいの、とても美味しいの。
でも量がハンパなく、、、(>_<)ケースが10円で
あるので、それを買ってお持ち帰り。

その後、もう一箇所、さくま湖の水仙を愛でて。
時間があったので、木更津プレミアムアウトレットに
寄って帰ってきた。

歩数計も2万歩突破し、よく歩いたなぁ〜疲れるはずだわ。

そうそう〜水仙ロードからの帰り、サプライズが!!
23年ぶりに友達とバッタリ。
私は年賀状で写真見ていたのでわかったけど、
彼女は、私だとわからなかった(笑)
苗字名乗ったら「えー!」って。

お互い家族と一緒だったから、今度ゆっくり会おうね!
って言って別れたけど、本当ビックリしたわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいサプライズだった♪

懸賞の方は、、、ハガキ応募は落選確認ばかりしてる。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、ラジオやTVでのお届け物はチラホラ。
観たかった映画のBD、同じものが3枚届いたので、
友達にお福分け。
種蒔きはしないと、、、と思いながら、
落選ばかりだと本当テンション下がる〜。






posted by あわっぴ at 14:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする