2014年01月09日

2014年初ブログ〜

遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2014年になり、はや9日。
毎度おなじみのマイペースっぷり。
皆様、どうぞ見捨てる事なきよう(⌒-⌒; )

さて〜今年の目標ですが、とにかく平穏無事に
元気で笑顔を絶やさず過ごせたらいいな〜。
これって目標というより願望かぁ(笑)

いつ何が起きるかわからないこの頃。
後で後悔しないように、1日1日を大事に
楽しんで生きていけたらいーよね!

けっぱっていきましょー\(^o^)/




posted by あわっぴ at 18:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ありがとうございました!〜

2013年、色々ありましたが、
それなりに平穏無事に暮らして
これて、ホッとしています^_^

大げさと思われるかもしれませんが
生きていられて良かったと
思います。

これは自分だけではなく、支えてくれた
沢山の人達のおかげです。
ありがとうございます!!

来年もどうかこんな私ですが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは、よいお年を〜!!


posted by あわっぴ at 21:47| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

もうすぐクリスマス〜

毎日、しばれますな〜{(-_-)}
つい最近まで暖房入れてなかったのに、
一度入れると我慢出来ないもので。
日中お日様が出れば暖房いらずな我が家。
昨日、今日のように天気が悪いと入れざるえない。
床暖房だからなんがもったいない気もするけど
冷えて体調崩すよりもいいか!?と開きなおり。
冷えは万病の元だもんねぇ(-。-;

もうすぐクリスマス、その前に大事な事!!
年末ジャンボ宝くじを買いに横浜へ出かけたよ。
ダイヤモンド地下街にある売り場に行ったら
ものすごーーーーーい行列Σ(゚д゚lll)
一瞬諦めようと思ったけど、これを目的に
来たので、せっかくだから並んだ。
20分位かかったけど、無事宝くじGET!
大晦日まで夢膨らませ楽しみに待とうっと(≧∇≦)
もし行方知れずになったら宝くじが当たったと
思ってください(笑)だって〜7億円だし〜。

あ!そうだ!
14日土曜日に、弟夫婦に赤ちゃんが誕生した。
男の子で母子ともに無事で一安心。
弟が写真と動画を送ってくれたんだけど、
既に私はメロメロ、完全伯母バカ。
早く会いたいな〜(^o^)

懸賞の方は、、、クリスマスケーキ1つGET出来た。
24日にお店に取りに行く事になっている。
12月はお届け物多いはずが、あれれ?
そういえば、他はどうした?
ラジオのSWで食事券が当選して届いた位。
これから何か届くといいけど、、、。

もうすぐクリスマス、今日はお友達への
クリスマスカードを書き、プレゼントの包装を
していたよー。
こういうの楽しいから好き(((o(*゚▽゚*)o)))




posted by あわっぴ at 17:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

師走突入〜

とうとう師走に突入〜!!
今年も随分駆け足で過ぎてる事W(`0`)W
やりたい事、やらなくちゃいけない事、
沢山あったはずなのにねぇ、、、。
と既に諦めモード(^_^;)

いつやるの?今でしょ!も流行語大賞受賞
したってのに〜来年頑張ろう(笑)

急遽、今週末に車が来ることになった!
本当は年明けてからの予定だったのに
思ったよりも海外から早く持って
来れたみたい(≧∇≦)

嬉しい反面、今の車にサヨナラしなくちや
いけないのがちと悲しい、、、。
本当は、もう一度位遠出したかったのに〜(u_u)
明後日、ディーラーの人に引き取って
もらう事に。

おニューの車来たら、慣らし運転しないとね。

懸賞の方は、11月最後に招き猫の置物が
届いた♪
これで12月はお届け物が来るといいな。
クリスマスケーキは、2枚だけ応募したよ。
もしダメなら不二家の商品券でケーキを買うつもり。
ちなみにこれも懸賞での当選品o(^▽^)o

そういえば、いつも利用していた駅前の
スーパーがつぶれて、ドラッグストアに。
マニアックな懸賞があって良かったのに残念!
それにしても駅前は、ドラッグストアが
多すぎ。
競争して安くなるのは良いけど、なんだかな〜(´・_・`)


posted by あわっぴ at 21:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

紅葉〜

青空に映える(≧∇≦)

、、、と写真をアップしたつもりが、
ダメだったみたい(>_<)

ダーリンの体調が良いので、丹沢湖まで
ドライブに行ってきた!


posted by あわっぴ at 12:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

乾燥注意報〜

グッと寒くなってきて、朝起きるのが
ものすごーーーーーくツラい{(-_-)}
オマケに乾燥がメチャメチャ酷くて、
油断こいていたら唇割れちゃった。

いつも下唇の右側が割れる。
昨日の朝なんて血が垂れて、スプラッタ状態!!
ここまでくると、リップじゃ太刀打ち
出来ないのよねぇ。
速攻、薬ぬりぬりして集中ケア〜良くなりつつある。

もし「こんなのが効くよ〜」なんて
情報がありましたら、教えてくださいませm(._.)m

今日は、2ヶ月に一度の通院日。
血液検査の結果は、まあまあだったので
このまま何事も無ければ無事年が越せそう!
ついでに、インフルエンザ予防接種も
受けられてラッキー!

実は、先週検査を受ける時に、予防接種も
予約したんだけど、出遅れて12月になって
しまったので、ヤバいな〜と思ってた。

でも主治医が思いついたように「今日やってく?」
って聞くもんだから(笑)これ幸いと
受けることに〜。

しか〜し、一つだけしもた事が!!
今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日だって
いうのに〜「お酒は控えてね」と言われてしもた(>_<)

そりゃないぜ!ベイベー!な気分

懸賞の方は、、、コーヒーの懸賞で1万円が
当選!!
今月もほとんどお届けものは無いのだが、
この1万円でもう大満足♪

いつもよりもハガキを書いているけど、
実になればいいな〜。
クリスマスやお正月、誕生日にプレゼント
もらえたら嬉しいもんね(≧∇≦)

さて〜明日は11月22日で「いい夫婦の日」
なんだけど、たまたまダーリンの会社が
お休みで3連休♪
でも、ダーリンが風邪ひいて体調イマイチ
なので、おうちでのんびら〜過ごすわぁ。





posted by あわっぴ at 15:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

晩秋の過ごし方〜

11月になり、より秋が深まってる。
散歩中も木々の色づきに目をとめて。
落ち葉を踏むとカサカサという乾いた
音が耳に心地良い(*^_^*)

そして〜何故だかこういう時期は、
無性にワインを飲みたくなる。
11月の第三木曜はボジョレー・ヌーボーの
解禁日というのもあるし〜。
ワイン飲み、チーズをつまみ、映画鑑賞。
最近の我が家のお楽しみ♪

今日は、ダーリンが九州出張。
これから夕べ録画しておいた
「しあわせのパン」を観るのだ。

これは映画館で観て、とても良かった
ので、また観たかったの(≧∇≦)
きっと観終わったら、幸せな気分になって
パンが食べたくなるんだろうなぁ!

ちなみに1人なので、お酒はやめておくわ〜暴れたら大変だし(笑)

懸賞の方は、お届けものは停滞。
結局、ラジオSWはステッカーのみ。
今度、12月のは豪華だろうから、
そこにかけよう☆

応募は、そろそろクリスマスケーキの
ハガキをチラホラ見るようになった。
昨年は、1つGET出来たので、今年も
出してみよーと!!

そうだ〜ショックな事が。
しばらくパソコンの方のメールチェックを
怠っていたら、某テレビ局からの当選の
権利が無くなってしまった(T ^ T)
クオカ5500円分、、、もったいなかったなぁ。

皆さんもどうぞメールチェックを怠り
ませんように。

posted by あわっぴ at 16:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ラジオSWも終わり〜

先週は、2ヶ月に一度のイベント、
ラジオSWだった。

前半は夫婦で体調不良で寝込んでしまい、
出遅れたので、参加出来たのは少なく。

この時期は各局新米祭り♪で
新米プレゼントが多いのよね。
1つでも当選出来たらいいけど、競争率が
高いので、どーかな?
後、ニコニコ現金当たらないかな〜と
願っている私。
なんせ当選発表聴いてないので(^_^;)

ラジラーの皆さん、ラジ友の皆さん、
成果はいかがでしたか?

最近のガッカリ〜
行きつけの居酒屋が、しばらく行かない間に
おつまみの値段が1割か2割値上がっていた事!!
元々ちょいと高めではあったけど、
今回の値上げは痛い(>_<)
お魚料理が多くて、かなりのお気に入り
だっただけに、、、残念!
そのせいか、前よりお客さんが減った感じ。

なかなか新しいお店開拓は難しく、、、
再開発で無くなってしまったお店を
懐かしく思い出す私達夫婦であった。

最近の心配事〜
只今、弟のお嫁ちゃんが入院中。
妊娠中なんだけど、7ヶ月で早産の兆候が
出ているとかで安静状態。
今はだいぶ安定してるみたいで良かったけど、
まだまだ先は長いから、お嫁ちゃんには
頑張って耐えて欲しい。
一応、出産予定日が1月5日というので、
私と誕生日が近いのが嬉しい(≧∇≦)
メールで励ましてるよー。

懸賞は、今月サッパリ〜。
ほとんどお届けものはナシ、、、あぅ。・°°・(>_<)・°°・。



posted by あわっぴ at 15:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

台風一過〜

10年に1度の強烈な台風〜!!
ゆうべから雨風が凄くて。
ベランダで片付けられるものは
片付けたけど、スカパーのアンテナは
移動出来ず、倒れたらどうしよう?と
心配で眠れなかった(>_<)
大丈夫だったので良かったけどさ〜。

昨日は友達と遊ぶ約束していたので、
東京駅まで行ってきた。
近辺には色々なショッピングビルが
立ち並んでいて、ついキョロキョロ
しちゃったよ〜おのぼりさん(笑)

まずはkitteでランチ、、、
「比内地鶏生産責任者の店 本家あべや」
で比内地鶏の親子丼御膳(((o(*゚▽゚*)o)))
比内地鶏の親子丼、スープ、モツ煮、
野菜サラダ、いぶりがっこ、プリン
で1500円!!
どれも美味しいし、お得だし、
大満足ーd(^_^o)
特に、玉子たっぷりプリンの味と
なめらかさは素晴らしかったぁ。
ここはおすすめよー。

その後は、お店巡りして、、、
雑貨大好きなので、見てまわるだけで
楽しくて〜。
こういうのは、女性同士がいいね!
ダーリンとだとのんびら〜出来ない。

カフェでお茶して、またお店巡りして。
楽しい時はあっという間で、、、。
本当はもっと色々見たかったけど、
台風が近づいていたので、早めの
17時過ぎにはバイバイした。

Mちゃん、ありがとうね!また遊ぼうね!

日曜からダーリンがアメリカ出張。
でも、もう今晩には帰国する。
思っていたより、あっという間だったな〜。
淋しい事は淋しかったけどね。
たまには自由気ままも良いかも!?なーんて(笑)

さて〜明日から通常、気を引き締めて
かかりますかな*\(^o^)/*



posted by あわっぴ at 15:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

東方神起!!〜

ダーリンが宴会で遅いので、録画
しておいた、東方神起のライブを
観る事に♪

いやーん、ものすごくカッコイイ(≧∇≦)
歌も良ければ、ダンスもキレキレ!!たまらーん!!

初東方神起ライブ映像だったけども
正直萌えるわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

目の保養右矢印2︎目の保養右矢印2

そして〜私の韓流ブーム今だ衰えず( ̄^ ̄)ゞ

今晩は、良い夢が見れそう〜。

しかーし、あの鍛えられた筋肉、
ダーリンに見習ってもらいたーい(笑)


posted by あわっぴ at 22:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉に癒されて〜

10月だというのに蒸し暑い!!
いつもこんなだったっけ?
やはり台風の当たり年なのかねぇ。

そういう中、先週の土日に伊豆高原の
温泉に行ってきたよー!

土曜は雨模様で移動だけだったけど。
昼前に家を出て、のんびら〜と向かう
って初めてかも!?
これもまたヨシだね(^o^)

今回は、10部屋ばかりのこじんまり
とした家族的なホテルで。
オーナーさんも若いご夫婦で。
でも、細かな気遣いがなんとも心地良く〜。
お風呂も食事も大満足!!
リピしてもいいかな〜と思ったよ。

日曜は稲取にある細野高原のすすきの
原を散策。
箱根より面積が広くて、景色も良くて、
とても気分が良かったぁー(≧∇≦)

心身共にリフレッシュ出来た!
これでしばらくは頑張れそうだ( ^ω^ )

さて〜懸賞の方は、10月に入ってまだ
初荷が届かない(T ^ T)
うーん、出すのもサボり気味だから、、、。

種蒔き、頑張らねばだわ〜。





posted by あわっぴ at 19:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

激しい台風が過ぎ〜

台風18号、、、強烈だったねぇ((((;゚Д゚)))))))
京都の桂川氾濫の映像、あまりに
ショックだった、、、。
つい数年前、あの渡月橋のそばで
桂川を眺めながら、お弁当食べたのに。
あの穏やかな川の流れが、あんなに
なるなんてビックリ!!
自然の猛威は凄すぎた。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

我が家は特に被害ナシ。
前日に買い出ししておいたので、どこにも
出かけず、こもってたよ。
これが1番!

さて〜我が家的なニュース!!
土曜にとうとう車購入した(^o^)
でも〜実際納車されるのは年明け以降。
先は長いけど、楽しみにしとこ♪
それまでは、今の車を大事にしなきゃね。

今回のラジオSWでは、なーにも届かないと
思っていたら、サプライズで2つキター\(^o^)/
商品券1万円分とビール〜嬉しい。
後、メッセージが読まれたらしく、
ボールペン。
結構ラジオ局からいただくボールペンは
書きやすく気に入っているのだ。

後は、テレビ番組から宿泊券。
でも、ちょっと遠いからどうかな?
行けたらいいけど〜。

最近、FacebookやTwitterでの懸賞が
多くなってきたねぇ。
私はどちらもやらないので、応募は
出来ないのだけど、気にはなる。
時代は進んだものだぁ(笑)



posted by あわっぴ at 19:01| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

異常気象が怖い〜

猛暑、豪雨、竜巻、、、
今年の気象は本当に異常(u_u)
被害に遭われた方々の事を思うと
胸が痛むわ。

ゆうべは寝る前に雷ゴロゴロして
なかなか寝付けなかったけど、
今朝もあまりの音に目が覚めて
しまった。

それなのに、ダーリンは全く動ぜず
イビキをかいて爆睡Σ(゚д゚lll)
ここまで熟睡出来るのが羨ましい!!

どうも私は眠りが浅いみたいで、
少しの物音で目が覚めるのよねぇ。

もう少し、気象安定して欲しいな。

昨日、2ヶ月に1度の採血に行ったけど
病院の待ち合いの廊下には患者さんが
あふれかえっていた。

この時期は、体調を崩す方が多いのかな?
来週は診察があるけど、前回の結果より
悪くなってないといいな、、、。

今月は、まだ初荷届かず。
テレビで当確している分があるけど
それはいつ届くのやら、、、。

しばらくクローズドは応募してなかった
けど、たまたま参加しやすかったので、
まずは1つハガキ作ってみた。
他にも参加してみたいものがあるので
今月は頑張ってみよう!

後、ヤマザキのパン祭り始まったね。
最近、あまり朝にパンを食べないから
点数集まりにくい(^_^;)
これは、お昼をパンにして点数集める
しかないかな!?

チケットはもちろん魅力的だけど、
デリカポットもいいな(≧∇≦)

でも私、一度も当たった事ない(笑)







posted by あわっぴ at 13:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

8月もあっという間に〜

ここ数日、涼しいね〜。
湿度が低いと同じ気温でもだいぶ
過ごしやすい!!
これ位なら快適でいいなぁ〜(≧∇≦)

岩手から上京した時は、まず湿度の
高さにゲンナリした記憶が。
向こうはいくら暑くてもカラッとして
いたので、結構快適なのよね。

夏生まれの方は、暑さに強いのかな?
ダーリンは今月誕生日で暑さには強い
感じがする。
ちなみに冬生まれの私は、暑さにも
寒さにも弱ーい(笑)

ダーリンの夏休みは9日間あったけど、
伊豆の温泉に行ったり、ハイキング
したりで、のんびら〜と過ごしたよ。

只今、2ヶ月に一度のお楽しみの
ラジオSWに参加中。
今のところ、何も手応えはナッシング
だけど、終わる頃には何かGET
出来たらいいな〜(^з^)-☆
それにはひたすら参加してみるっきゃ
ない!!

ラジラーの皆さん、ラジ友さん、
成果はいかがですか?




posted by あわっぴ at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

残暑お見舞い申し上げます〜

何故か立秋なってから暑さが
倍増Σ(゚д゚lll)
これぞまさに猛暑というより酷暑
耐えられるか!?私
というか、耐えなきゃだぁー!!
ちょっとネジ緩んでます^_^;
ごめんなさい

8月になって〜早1週間経ち、、、
もうすぐダーリンの夏休み♪
本当は世間とずらして取ろうかと
思っていたのだけど、ヘタをすれば
取れなくなる可能性があると言われ、
取れる内に取りましょ!って事に。

田舎への帰省は諸々事情があり止めて
近場の温泉へでも〜と思っているけど
これがお盆価格でお高いのよねぇ。

一応、宿はおさえたけど、どうなるか。
そろそろ決めないとキャンセル料が
発生しちゃう。

後、なーにも決めていないので、
何か楽しそうな事あれば教えて欲しいな。

さて〜もうすぐダーリンの誕生日。
ダーリンは夏生まれのA型
私は冬生まれのB型
と正反対の夫婦なの、、、。
これが良いのか悪いのか、よく
もっている方だと思う(笑)

あ!もうこんな時間!
ダーリン起こさなきゃ!




posted by あわっぴ at 06:58| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

暑い時に食べたいもの〜

今日は土用の丑の日、、、
もちろん「うなぎ」なんだけど〜
土用ならぬ土曜に居酒屋で鰻肝
食べたので、今日はナシ!!

本当は食べたいのよ〜うなぎ、、、。
でも値段が高いし、ダーリンに
そんなに欲しないと言われたので
自分だけに買うのも気がひけて(u_u)

もう少し気力体力が萎えてきたら
コッソリいただく事にしよう!

昨日の我が家は、東南アジアデー
だったよ〜。
お昼は、フォーだったし〜
夜は、タイカレー。

最近、野菜直売所でパクチーを買う
事が多くて、よく食べている。
フォーにも入れたし、サラダにも
入れた。
サニーレタスと刻んだパクチーを
合わせて食べると美味しい(≧∇≦)

でも、好き嫌いが分かれるからね!
うちは夫婦共好きだから良かったわ。

今日は、区役所に用足しに行って、
買物で夕飯にお刺身でもと思ったけど、
うなぎに押されて何もいいもんが
無かった(>_<)

さて〜何にしよーか、困った、、、。



posted by あわっぴ at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

お久です〜

いんや〜暑い日々が続いていて
体調崩してないかしらん。

そういう私、今月に入り風邪ひいて
寝込んでいた(^◇^;)
今回は、鼻が〜痰が〜奥の方で溜まり
常にズルズルしてて。
やっと抗生物質が効いたようで、
だいぶマシになった。
なので、暑いんだか寒いんだかよく
わからない状態で、、、。
体温調節が未だ上手く出来ない。

外出してお店に入ったりすると
寒くてたまらんのよ〜(u_u)
長袖着てるのにね。

早く全快したいな。
皆さんも風邪には気をつけて!!

先月の後半にダーリンがシンガポール
出張に行き、その時にお友達と
横浜で遊んだ!

なかなか都内まで出られない私に
会いにきてくれるMちゃん
いつもありがとう!!
今度、会いに行くからね〜。

懸賞は、ハガキは滞っているけど、
ラジオで宿泊券が当選したのが、
ビックかな\(^o^)/
一名というのも嬉しかった!!

そろそろボチボチハガキも書こう。



posted by あわっぴ at 18:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

蒸し暑くて〜

とうとう我が家もクーラー入れて
しまった、、、。
あまりの蒸し暑さに耐えられなくて。
なんか毎年前倒してる気がする。

外に出ると、みんな半袖にサンダルで
ものすごく羨ましくなる〜。
わたしゃ〜今年も長袖に足をしっかり
覆う靴、、、日焼け止めガッツリ!
なるべく暑くなく、周りにも暑苦しく
見えないようには気をつけてるけど、
やっぱり暑いし、暑苦しいわぁ。

これから10月まではこんな感じだよね。
耐えて闘う日々、修行だ!(笑)

さて〜先週は、ラジオSWだった。
なんと!今回は、ラジオに電話出演
したのだ!
お悩み相談してね〜焼酎をGet!
楽しかったけど、ちょっとプチエロな
感じだったので、あえて内容は秘密。
他にもビールが届いてる。
酒ぱっかりじゃないかって?
やはり飲んべえには集まるみたい(笑)

ラジラーの皆さん、ラジ友さん、
どんな成果がありましたか?

今週は、何も予定が無いから
のんびら〜出来る♪

みなさん、身体をご自愛してね!
こういう時、熱中症の危険が高いと
ニュースで言っていたので。



posted by あわっぴ at 20:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ぽっぽっぽっ〜

梅雨に突入したわりには、あまり雨が
降らないなぁ、、、。
私的にはこれはこれでいいのだけど、
きっと色々弊害は出てくるよねぇ。
なんでも程々がいいのだろうし。

最近、ベランダに鳩がくる!
リビング側のベランダは覆われたけど、
寝室側はまだ。
他のお家は覆われて、たぶん行き場が
無くて、うちに来るのだと思われ。

朝も早よから、不気味なぐぅーぐぅーと
鳴き声出して、つがいでいたもんだから
ダーリン怒って追い払ってた!!
飛び去った後にはウンコてんこ盛りで
私が片付けたのであった、、、(−_−#)

それからマメに覗いては居れば追っ払い
なんとか来なくなった模様。
でも油断したらまたすぐ来そう。
しばらくは面倒だけど、パトロール
しなくちゃね。

さて〜今月に入って、懸賞の方は
まだ全く手をつけてない(^_^;)
ハガキは一枚も書いてないし。
でもね、気になるものはあるのよ。
ディズニーのチケットやパーティーに
参加出来るもの!!
色んなお店でやっているから、
なんとか参加して当てたいものだわ。

ダーリンには全くディズニーには
興味無いって宣言されちゃった。
なんかガッカリな感じ。
少しはさ〜パートナーの好きな事にも
歩み寄って楽しもうという姿勢が
必要だと思うんだけどね。

夫婦っきりなんだからさ、、、。
とちょっと愚痴(u_u)

posted by あわっぴ at 17:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

覆われました〜

我が家のマンションも10年経ち
それに伴い大規模修繕に入った。

足場が組まれて黒いカーテン?に
覆われてしまったので、景色も
見えず、、、閉塞感がある(>_<)

この足場を組む工事がかなりの
騒音でストレス溜まるし〜。

時々、たまらなくなって避難しに
外に出かけているよ、、、。

10年も経つとだいぶ傷みも出てるし、
マンションの価値を保つにも必要
なのはじゅうじゅう承知だけど、
これから半年はこんな感じかと
思うとちょいと憂鬱(u_u)

先週の土曜の事。
近くの植物園に薔薇を愛でに
行ってきた!!
今年はどこも開花が早いようで
植物園の薔薇も既に花が散りかけて
いて、、、。
それでもやはり綺麗でウットリ〜。

春薔薇は花が秋に比べて大輪で
華やか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

某テレビ番組で、港の見える丘公園の
薔薇や山下公園の薔薇をやっていて
見頃だと知り、行ってみたくなった!
土曜辺り、行ってみようかな(^_^)

懸賞の方は、、、気が乗れば応募する
って感じ。
最近では「大阪王将」の餃子の懸賞に
応募してみた!
実になってくれればいいな〜。

お届けものはボチボチ。
先日、同じラジオ局の違う番組から
同じ本が届いた。
なかなか内容の素敵な本なので、
一冊はお友達にお福分け♪

さて〜今月も後半に入ったので
もう少しエンジンかけると
しましょ!!










posted by あわっぴ at 14:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。