2009年08月06日

あ〜夏休みぃ〜

8月になったら夏休みるんるん
本当は今週末からその予定だったのだけど。

ダーリンの首ヘルニア、だいぶ痛みは落ち着いて薬も飲んでない。
だけど、まだサポーターしているんだな〜これがあせあせ(飛び散る汗)
そんな状態では、田舎への長距離運転は無理でしょexclamation×2って
事で、帰省を断念させたのだ(本人は行く気満々だったけど)。

田舎に帰って、もし悪化したってお盆休みじゃ病院もやってないし、
姉家族や弟夫婦だって迷惑だもんね。

ダーリンの「お墓参りさせてあげたい。きょうだいに会わせたい。」
って気持ちは泣けるくらい嬉しいけどねぇ。

なので、夏休みはずらして取る事にしたよ〜わーい(嬉しい顔)
それでも、13〜16日までは会社が休みだから4連休。
横浜開国博Y150でも行ってみようかな?チケットもあるし。

〜弟、帯状疱疹になる〜

帰らない事を連絡しようと思っていたら、弟から電話が。
「帯状疱疹」になったらしい。
「痛くてたまらんよーもうやだ〜(悲しい顔)」と声が沈んでいた。
それが1週間前で、今日また容態を聞いたら
「だいぶ治ってきたわーい(嬉しい顔)」と声が明るくて一安心。

私は罹ったことがないけど、結構周りでは経験者がいたので
そんなに珍しい病気ではないのね。
水痘(水疱瘡)になった人は、誰でも罹る可能性があるそうな。
でも罹るとかなり神経に障って痛いみたいたらーっ(汗)
免疫力が落ちている時とかに悪さをするとのこと。

神経痛が残らず治るといいなぁと祈っている。

〜江ノ島の花火〜

4日(火)に江ノ島の花火があった。
毎年ベランダから観るんだけど、あまり綺麗に見えなくてねぇ。
でも今年は、ここに引っ越してきて一番綺麗だったぴかぴか(新しい)
でっかいのやら、土星?っぽいのやら、大満足exclamation×2

来週は鎌倉の花火があるから、また綺麗に見えるといいな黒ハート

〜テレビっ子参上TV

韓国版「花より男子」&「チャングム」観ている目
それに加えて、珍しくアニメ映画「ナルト」を観ちゃったりも。
漫画も普通のアニメ番組も観てなかったのに、いきなり映画(笑)。
今週は今まで公開された映画5本をやっているのだけど、
これが結構面白い&感動しちゃうんだよねるんるん
最近のアニメドラマや映画は、あなどれませーん手(パー)

プレゼント最近のお届け物プレゼント
iPod Shuffle(ハガキ)
CDギフト券1000円分(ラジオ)
野球ペアチケット(ハガキ)
まいどおおきに食堂食事券2000円分(ラジオ)
Doveシャンプー&コンディショナーサンプル(ネット)

各企業さま&ラジオ局さま、ありがとうございましたexclamation×2

posted by あわっぴ at 21:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

汗かきまくってる〜

晴れあっちーあせあせ(飛び散る汗)

でも久々だよねぇ。
いろいろな場所で豪雨だわ、竜巻が起こるわ、やっぱり自然界の
バランスが崩れてきているのかなぁexclamation&question
心配。。。

〜大興奮のツール・ド・フランス終了〜
3週間に渡って繰り広げられた「ツール・ド・フランス」が
終わって、ちょっと抜け殻状態だった。
いやー今回の大会は楽しかったし、興奮した〜るんるん

総合の結果は、
1位 アルベルト・コンタドール(アスタナ)
2位 アンディ・シュレック(チーム サクソバンク)ぴかぴか(新しい)
3位 ランス・アームストロング(アスタナ)ぴかぴか(新しい)

アンディは、新人賞もゲッチュー手(チョキ)
復活したランスの3位にビックリがく〜(落胆した顔)
やっぱり彼は鉄人だ黒ハート

日本人選手も無事シャンゼリゼゴール果たしたよexclamation×2
新城選手 ⇒129位 
別府選手 ⇒112位

最後のレースでも2人は見せ場作った〜。
別府選手は、途中からアタックをかけ、テレビに映りまくり、
新城選手は、最後のゴールスプリントで20位に入ったし。

終わった瞬間「夏は終わったぜ」なんて言葉が出た(笑)
夏はまだまだこれからだってのにさーあせあせ(飛び散る汗)

〜有名人を観た目
といっても政治家なんだけど〜。
一昨日、区役所に某手続き更新の為に出かけた帰り道、駅のそばで
うちの区の民主党の人が演説してた。
その応援にかけつけたのが、民主党の岡田さんだった。
テレビでは見るものの、直に見たほうが若々しかったなぁ。
あ!ちなみは私は無党派よん。

〜7月のお届け物は過去最低バッド(下向き矢印)
いや〜今月は本当お届け物が閑古鳥鳴きまくり状態もうやだ〜(悲しい顔)
ラジオもハガキもサボっていたから仕方ないけど。
10日間もなーーーーーーんも来ないなんて淋しいったら
ありゃしない。。。愚痴ったらお届け物あるかもexclamation&question

最近のお届け物
サマージャンボ宝くじ3000円分(ハガキ)
アイスコーヒーセット(ラジオ)
CDギフト券3000円分&コースター(ラジオ)


企業さま&ラジオ局さま、ありがとうございましたexclamation×2

これからますます暑くなるかも〜体調管理を気をつけて手(パー)


posted by あわっぴ at 18:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

急上昇↑急降下↓〜

今日は46年ぶりの皆既日食だったけど、直で見られず残念exclamation×2
某テレビ番組で中継を見て、見た気にはなった〜あせあせ(飛び散る汗)

次は2035年だというから、たぶん生きて見られる!?(笑)
と思って次を楽しみにしましょるんるん

先週はずっと体調不良で、やっと快復したのは土曜だった。
土曜はめちゃ快適で、なんか憑き物が落ちたみたいな感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして日曜の朝になったら、今度は腰がアタタタターふらふら
時間が経つにつれて痛みは酷くなり、、、腰を曲げるのが
辛いのなんのってたらーっ(汗)
痛み最高潮の時に比べるとだいぶ良いけど、まだ痛み引きずって
今に至ってる。。。
原因は、ダイエットのリバウンドで太ったからかなぁバッド(下向き矢印)
それとも腰まわしのし過ぎexclamation&question
どうか、病気が悪くなってる兆候じゃありませんように。

そんな状態の中、買い物にはチョコチョコ出かけてた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日曜は、土用の丑だというので鰻を買いに。
前から鰻が食べたいと話していたんだけど、国産の鰻ってお高い
ので、我慢してたのよねぇ。
でもせっかくの土用の丑の日だし、ある程度値段出しても
夏をバテずに越せるなら〜って事でケチらず食べようって話に
なりわーい(嬉しい顔)
我が家にしては、豪華ぴかぴか(新しい)な鰻食べちゃったexclamation×2
本当は懸賞で当てられたら良かったんだけどさ〜(笑)
やっぱり鰻は美味しかった黒ハート
これで夏をなんとか越せそう。。。そういえば30日も土用の丑の日
みたいだけど、今度は丑ならぬ牛にしちゃおうかしら?

後、寒川のわいわい市へ野菜を買いに行った。
やっぱりここの品揃えはたまらないわ〜黒ハート
トマト、キュウリ、ナス、枝豆、おかひじき、かぼちゃ、
葉しょうが、サニーレタス、ネギ、茗荷、ししとうなどなど。

最近のお気に入りは、葉しょうが、枝豆、茗荷。
葉しょうがと茗荷は、天ぷらに。
枝豆は、味が濃〜くて美味しいの。
たしか「湯あがり娘」っていうの名前だったような。
イトーヨーカドーでも見たので、もし見つけたら買って食べて
みてexclamation×2

手間を考えたら、あまりの安い値段に申し訳ない気がする。
農家の皆さん、愛情いっぱいの野菜ありがとうございます。
大事にいただいてまーす。

あっ!しもた!ダーリンが帰ってきたあせあせ(飛び散る汗)
ツールのネタも書きたかったのに。。。
今日も19時05分から、ツールに釘付け目
アルプスの山岳コース、山場のレースダッシュ(走り出すさま)
posted by あわっぴ at 20:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

体調崩してますねん〜

先週末から暑い日が続きますな晴れ

関東も梅雨明けし、毎日30℃越えは当たり前。
昨日なんて35℃越えの猛暑日だったしねぇあせあせ(飛び散る汗)
平熱が35℃台の私には、体温よりも高かったりするのはふぃ〜ふらふら
完全に酷暑の夏の始まりだわバッド(下向き矢印)

いきなりの猛烈な暑さのせいか、月曜から体調崩してたたらーっ(汗)
胃腸の具合の悪さと、身体がだる〜くだる〜くて仕方なくて
起きていられない。。。
病気が急に悪くなるとは思えないので、たぶん軽い夏バテ。
こんなんで夏は越せるのかexclamation&questionと不安にはなるものの
あまり考えても仕方ないか〜と思ったりもする。

そんな中、悲しい知らせが。
ダーリン方の伯母が亡くなった(父の兄の奥さん)。
ちょっと前に脱水症状を起こして入院していて、点滴とか
していたけど意識が戻らず、そのまま、、、。
お年寄りは、より気をつけなきゃいけないと知っていたけど、
まさか身近な人が亡くなるなんてもうやだ〜(悲しい顔)
こういう事を聞くと、両親の事が心配になる、、、マメに連絡を
入れるようにしなくちゃexclamation×2
皆さんもどうぞご家族や自分自身気をつけて手(パー)


がらっと話は変わって、
日曜に出かけた時、こんなもの買っちゃった。

〜ドラゴンクエストIX 星空の守り人〜
090716_1441~01.jpg

でもまだやってない。始めると猿になって何も出来なくなるし、
体調も崩しているしね。
ゆっくりじっくりやろうと思ってる〜るんるん

〜ツール・ド・フランス〜
一応毎日観てはいるけど、最後までは観られない状態ふらふら
でもそんなに目立った変化は今の所は無く。

7/15レース後順位
ランス・アームストロング選手⇒総合3位をキープ。
新城幸也選手⇒総合144位
別府史之選手⇒総合154位

7/15のレースでは、新城選手は32位、別府選手は27位でゴール。
別府選手は、スタート直後、アタックをかけ逃げを狙ったけど
すぐ捕まってしまってしまい残念exclamation×2
でも〜そのガッツには拍手グッド(上向き矢印)
新城選手は、途中何度か国際映像に映り、なんと笑顔で手まで
振ったりしてハートたち(複数ハート)

日本人選手2人は至って元気そうでなにより。
途中でリタイアする選手もいる中、頑張ってる手(グー)
なんとかステージ優勝する姿を見てみたいものだわるんるん

プレゼントプチテレビプレゼント情報
テレ朝の「シルシルミシル」でサーティーワンのアイスクリーム
6個入りバラエティーパックのプレゼントあり。
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/

プレゼント最近のお届け物プレゼント
横浜Y150のペアチケット&食事券5000円分(ハガキ)
薬用ラカルトニュー5サンプル(ネット)


各企業さま、ありがとうございましたexclamation×2









posted by あわっぴ at 16:40| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕☆〜

今日は七夕ぴかぴか(新しい)
牽牛(夏彦星)と織姫が年に一度天の川を渡って逢える日。
ロマンチック揺れるハート
幸い、うちの辺りは晴れているので、今夜は逢えたかな〜。
明るいから天の川は見えないけどあせあせ(飛び散る汗)

ラジオを聴いていたら、どの番組もテーマが「願い事」exclamation&question
いや〜そりゃ〜私は欲深いから、いっぱいあるけど〜(笑)
その中の七夕の話で「牽牛と織姫は恋人じゃなくて夫婦なんですよ」
って言ってたのを聴いて、あーそうだったっけ?と間違えて
覚えていた事に気がついたアホな私ふらふら

願い事といえば、そろそろ買い換えたいと思っていた炊飯器が
届いた。

あっ!当たったんじゃなく、ダーリンの会社の福利厚生の
ポイントが溜まったんで交換したもの。
前にテレビを換えた分の残りとかがあったもんで。
本当は懸賞で当てたかったんだけど、ダーリンが気を利かせて?
換えてくれたわーい(嬉しい顔)

なんせ我が家の炊飯器、内釜は何度か落とし壊れているし、
外側も時計が使えないというシロモノあせあせ(飛び散る汗)
最近、テレビで最新の炊飯器を見る度に「いいなぁ〜」って
言っていたから、、、見兼ねたのかも(笑)

ちょっとお高めの炊飯器〜調理も出来るけど使うのかは???
お米が美味しく食べる事が出来れば、それでいい。

ピカピカの炊飯器ぴかぴか(新しい)
090707_1313~01.jpg

今日届いたんだけど、ゆうべのダーリンからのメールは
「釜飯、明日届くそうです」
私は食べる釜飯だと思い「いつ通販で頼んだのかな?」と思って
しまったのであった(笑)食いしん坊なものであせあせ(飛び散る汗)
でも釜飯って言わないよねぇ。

先週の土曜から、毎晩ちょっと寝不足気味眠い(睡眠)
「ツール・ド・フランス2009」が始まったのだexclamation×2
自転車レースの最高峰で、21ステージ、3459.5kmを走るの〜。
なんせ今年は、日本人選手が2名出場exclamation×2しているし、
過去7連覇したランス・アームストロング選手が4年ぶりに
出場だし、他の出ているメンバーも素晴らしいの。
私が注目しているのは、チーム・サクソバンクの
シュレック兄弟。特に弟のアンディはイケメン揺れるハート
やっぱりイケメンには弱〜い。

かわいいBボックス・ブイグテレコム 新城幸也選手
第2ステージ 5位ぴかぴか(新しい)

090704_2309~01.jpg

かわいいスキル・シマノ 別府史之選手
第3ステージ 8位ぴかぴか(新しい)

090704_2309~02.jpg

2人の日本人選手、めちゃ頑張ってるるんるん
応援していこう手(グー)

今晩はチームタイムトライアル。さてどのチームが勝つかな?

プレゼント最近のお届け物プレゼント
ご当地クーちゃんスクラッチ6枚(ラジオ)
キティちゃんストラップ(ハガキ)
ブロッコリーの種(ネット)
特選東京漫才ペアチケット(ラジオ)
雲海あじわいセット(ラジオ)SW

ラジオ局さま、企業さま、ありがとうございました。
漫才のチケットは、ダーリン両親にプレゼントプレゼント





posted by あわっぴ at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

グリーティング切手〜

ひらめきちょこっと情報ひらめき

7月23日にグリーティング切手が発売だそう。
HELLO KITTY & DEAR DANIELでシール式。
シール式って使いやすいから大好き黒ハート
さてどんだけ買おうかな?
今から財布と相談だexclamation×2

詳細は
  ↓
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210723_t2.html

ゲーム初めてのラジオ公開生放送観覧ゲーム

昨日、ラジオの公開生放送を観に行ってきたよ目
聴いていたら近場だったので、観てみたいな〜って思ったら
即行動ダッシュ(走り出すさま)
体調も良かったしねグッド(上向き矢印)

会場が屋内だったので、涼しかった&お日様に当たらず済んだので
助かった〜。
たくさんの人達がいて大盛り上がり。
放送で流れない部分のトークも楽しかったるんるん

また機会があったら観に行きたいなぁわーい(嬉しい顔)
写真がうまく撮れなかったのが残念バッド(下向き矢印)

そういえば、今日の朝日新聞にラジオ局サバイバルという記事が
載っていた。
若いリスナーが減っていて、この不況でスポンサーも降りたりで
かなり窮地だとあせあせ(飛び散る汗)
確かに前に比べプレゼントも少なくなっているものね。。。
私が思っていたよりも深刻なんだな〜と記事を読んで思ったよ。

ラジオ好きなのにな。。。



posted by あわっぴ at 22:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

「みんなでやろう!七夕プレ企画」〜

私がリンクを貼らせていただいているキャンペーンくらぶさんでは、
ただいま「みんなでやろう!七夕プレ企画」を実施中exclamation×2

株価予想で、ふるさと小包が当たりますよ〜。

どなたでも参加出来ますので、興味が沸いた方参加してみてください。

皆さんに幸運が舞い降りますようにかわいい

http://www.campaign-club.jp/purekikaku1.html
posted by あわっぴ at 19:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびら生活中〜

ラジオSWが終わって、のんびら〜のんびら〜生活。
家事はするとして(当たり前だけど)、自分の自由な時間には
撮り溜めてあったドラマや映画を観たりTV懸賞ハガキ書いたり、
友達に会ったりるんるん。。。そして通院病院

先週の土曜日は、ダーリンの通院病院
晴れていたので、整形は混む混むあせあせ(飛び散る汗)
雨だと足元が危なかったりするからか、みんな来ないの。
でも、晴れていたから待合室は人がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

それでも1時間くらいで診てもらえて、薬の待ちが40分くらい。
診察も、見た目じゃどうなっているのかわからないので、
本人の話で判断するしかないけど、、、。
本人曰く「痛みがだいぶ少なくなってきた」とな。
一番酷い頃の痛みが10だとすると、今は1だって〜exclamation×2
これって良くなってきているって事だと思うと、ちょっとひと安心。
痛み止めも飲まなくても大丈夫な時もあるんだよね〜
(湿布はしてるけど)。
ボチボチっと行きましょ〜グッド(上向き矢印)

一昨日、久々に友達んちに遊びに行った。
彼女、ついこの間、離婚して、一人暮らしを始め&就活中。
離婚した事は気持ち的に楽になったみたいだけど、仕事がないのは
大変!生活直結だからねぇふらふら
年を言うだけで、面接すら受けられないって状況はかなりキツイ事。
毎日、毎日仕事探しに頭痛めてるたらーっ(汗)
それに恋愛系も絡むから余計にアタタタター。
ラブラブムードの時はいいけど、ちょっとごたつくとねぇ。
かといって私がしてあげられる事は話を聴く事と家にある食料を
持っていってあげる事くらい。
まず早いとこ、就職が決まればいいなぁ。
苦労して離婚して自由の身になったんだもの。
あとは、幸せになって欲しいと願うばかり。

今日は通院日病院
先週の血液検査の結果は、ほぼ変わらず〜良かった手(チョキ)
これだと少しぐらい薬減らせるかな?なんて淡い期待を
持ったけど、、、現状維持って事で。
主治医も悩みどころだから「すまないねぇ」なんてあせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜ずっと減らせてないのよね。
たった何rの差で、病状が動くなんて微妙過ぎ!
でもこれは、医者でさえも予想がつかない事だから仕方なし。

今、いろいろ制限があるにしても、家で暮らせる事に
満足していたはずなのに、欲が出ちゃって、、、あせあせ(飛び散る汗)
普通に暮らせているとウッカリ忘れちゃう。
自戒しなくちゃ!

〜なにげに、こんな事をつぶやく〜
何があっても今が幸せ。
こうやっていられる今が幸せ。
身体は病んでいたって、楽しいと思える事があるから
今が幸せ。

マイケル・ジャクソンさんが亡くなったニュースにはビックリがく〜(落胆した顔)
いろいろあったけど、好きだったな〜。
東京ディズニーランドのキャプテンEOも好きだったな〜。
ご冥福をお祈りいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

プレゼント最近のお届け物プレゼント
池利の三輪そうめん「蔵囲」50g×66束(ラジオ)
090623_1534~01.jpg
モバイルソフトケース&ステッカー(ラジオ)SW
野菜レシピ本3冊(ラジオ)SW
マリンタワーペア入場券(ラジオ)SW
クオカード1000円分×6(ラジオ)SW
090626_1802~01.jpg

どら焼き6個(ラジオ)
特製ハガキセット(ラジオ)
資生堂特製サンプル(ハガキ)Wチャンス
高島屋ローズダイニングペアお食事券(ハガキ)


ラジオ局さま、企業さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by あわっぴ at 18:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今日までで終了〜

ラジオSWも残すとこ、あと2日。
ラジラーの皆さん、ラジ友の皆さん、成果はどうですか?
私の場合は一足お先に終了手(パー)
後は前もって送ったメッセージがどれだけ読まれるか、
プレゼントにひっかかるかなのよねプレゼント

今回はダーリンが1日体調不良で休んだし、私も採血で病院へ
行ったり、、、その割には結構聴いて参加した方かな。
毎度の事で、頭はフル稼働グルグル〜刺激むかっ(怒り)

今週届いたのは、ありあけのハーバーと枇杷グッド(上向き矢印)
枇杷は、毎日2名にプレゼントしていたもの。
メッセージを送った日は当選発表を聴いていたはずが、聞き漏らし
していたみたいあせあせ(飛び散る汗)
枇杷食べるのは今年初なので嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
房州びわの大房。一個がめちゃ大き〜いexclamation×2
一個が400円もするらしいよ〜ビックリがく〜(落胆した顔)
とってもジューシーで美味しかった。
ご馳走さまですわーい(嬉しい顔)

〜横浜名物 ありあけ〜のハーバー〜
090619_1241~01.jpg

〜房州びわ 大房 3Lサイズ 12個入り〜
090619_1239~01.jpg

〜大房っていうくらいだから大きい!〜
090619_1240~01.jpg

後はサプライズに期待。何か届くといいなるんるん

ラジラーの皆さん、ラジ友さん、お先に〜手(パー)
お疲れ様でした。

先週末は、久々に不二家レストランへ行ったダッシュ(走り出すさま)
えっと、私は20年ぶりくらいexclamation&question
うわっ〜もうそんなに経つんだな〜。
当時は今のようにファミレスもそんなになかったんだよね。
店の中とか、そんなに変わっているとは思わなかったけど、
ケーキバイキングなんてあるなんて知らなかった。
以前当たった不二家の商品券があったので、食事してレストラン
帰りがけケーキ買ってきたよ。
まだ商品券があるので、ケーキ買ってこよーとるんるん

今週末は、ダーリンの病院通いの付き添い。
雨が降らないようなので一安心。
首用サポーターしてると下を向けず、道が濡れてると滑って
危ないのよねあせあせ(飛び散る汗)

ではでは〜楽しい週末を手(パー)

プレゼント最近のお届け物プレゼント
グミ&メモ帳(ラジオ)
ステッカーとお手紙(ラジオ)SW
ありあけのハーバー(ラジオ)SW
房州びわ 大房 (ラジオ)SW


ラジオ局さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい) 
posted by あわっぴ at 15:30| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

2009 6月ラジオSW実施中〜

関東も梅雨入りしたねぇ。
でも今日は晴れで暑かったなぁ。
いくら暑くても日焼けが出来ない私は、紫外線対策バッチリで
外に出たけど、途中で半袖になりたくなったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
これから涼しくなる秋口までは暑くて憂鬱な気持ちになるけど
でも元気でいる為には、油断しないように気をつけなきゃexclamation×2

最近は焼かないのが流行で、お洒落な紫外線対策グッズや洋服も
出ているから嬉しい揺れるハート
今度買い物に行ったら、黒の日傘と帽子とストールを買い込もうっと。

さて〜只今、2ヶ月に1度のラジオSWに参加中ゲーム
この時期のプレゼントは、果物が多い。
サクランボ、メロン、ビワ、、、果物好きにはたまりましぇーん。
でも一時期に比べたら、プレゼントも少なくなったような。。。
やっぱり不況の影響かなぁあせあせ(飛び散る汗)

今日の株価の終値は、久しぶりに10000円台突破したから
景気の底は打ったのか?と思うんだけど、でもそんなに上昇
しているようには感じないけどなぁ。

今回のSWでの当選品が届いたプレゼント
トランスフォーマーペア劇場鑑賞券。でも行けないのでお友達に
あげる事に。楽しんでもらえたらより嬉しいなグッド(上向き矢印)
当選して2日後には届いたので仕事早〜い。
こういうのって好感度がアップ右斜め上だわよねわーい(嬉しい顔)

土日は参加無理だろうから、応募出来るものには今日中に
送っておいたよー。

ラジ友さん、ラジラーの皆さんにたくさんの幸が舞い降ります
ようにかわいい

なんか色々書きたいと思ったんだけど、頭を使っているせいか、
ちょっとお疲れ気味。普段あんまりフルに動かしていないって
事かーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


プレゼント最近のお届け物プレゼント
音楽ギフト券3000円分(ラジオ)
クオカ500円×2(ラジオ)
Ecomon(ネット)
Fits 30個(テレビ)
ステッカー(ラジオ)
ハガキセット(ラジオ)
野菜セット(テレビ)
トランスフォーマーペア劇場鑑賞券(ラジオ)SW

テレビ局さま、ラジオ局さま、ありがとうございまするんるん



posted by あわっぴ at 18:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

どんよりな天気〜

6月ですな。
快晴なのは1日のみで、今日はまたどんよりなお天気曇り
梅雨入りも時間の問題かなぁ。

今週になって、朝観る番組変えているTV
普段は、フジTVのめざましテレビ。
      ↓
今週は、日テレのズームイン。

日テレでは、ただいま日テレ系ecoウィーク中。
朝のズームインと夜のNEWS ZEROのデータ放送観るとポイントが
溜まってプレゼントに応募出来る。

それとポイントによって木がどんどん育つのが楽しいの〜るんるん
今朝はトラがいたり、ワンちゃんがいたり、、、。
デザインがとてもかわいいるんるん
それを観るだけでも和むんだよねぇ黒ハート

今度の日曜はスペシャル番組があるから観ようって思ってる。
詳しくはこちら。
http://www.ntv.co.jp/ecotv2009/

来週から、また2ヶ月に1度のラジオSWが始まるゲーム
ついこの間終わったばかりだと思ったのに〜時が過ぎるのは
早〜い。今回もええもんゲット出来るといいなぁグッド(上向き矢印)
マイペースで参加していこうっと。

最近のお届け物
麦か2缶(ネット)
JCB商品券3000円分×7(テレビ)
ほたるいかの素干し(ラジオ)


ラジオでのいいものは、ほたるいかの素干しだった。
つまみによさげビール
JCB商品券は、地元ケーブルTVの企画で応募したものだった。
毎日キーワードを観て応募すると先着でプレゼントすると
いうもの。7日間全て間に合ったようでラッキー手(チョキ)
続きを読む
posted by あわっぴ at 19:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

じゃじゃ麺&盛岡冷麺♪〜

弟夫婦から届いた、じゃじゃ麺&盛岡冷麺を食べたよんレストラン

〜白龍(ぱいろん)のじゃじゃ麺〜

090520_2026~01.jpg

結構なボリュームでしょ?
これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのだ。
レンゲがついているのは???
実は、これには理由があるの〜。
後のお・た・の・し・みるんるん

090520_2037~01.jpg

最後に麺を少し残して、卵1個と残っている味噌を入れ、
ゆで汁をいれると。。。
ちーたんたんというスープになるのだ〜わーい(嬉しい顔)
これがお約束!!

〜ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺〜

090524_1216~01.jpg

通販で買える盛岡冷麺の中では、ぴょんぴょん舎が一番好き黒ハート
今回は具材も全部入っているものをもらったので、
手間いらずだった。フルーツ位はのせた方が良かったけどあせあせ(飛び散る汗)
ただ1つ難点は自分で辛さ調節が出来ない事!!
お店で食べる時は、辛味別にするからねぇ。
私にはちょっと辛味が強かったあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、美味しかったわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

白龍のじゃじゃ麺、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺共に通販あり。

クラッシックビール ベアレン (白龍)
http://item.rakuten.co.jp/baeren/c/0000000140/

ぴょんぴょん舎
http://www.pyonpyonsya.co.jp/index.html

もし食べたいと思ったら、お取寄せしてみてね手(パー)

最近は、ダーリンの体調のグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
会社の事情で、あまり予定を立てられないあせあせ(飛び散る汗)
昨日も痛みが酷くなり、急遽休む事になったし。
一人暮らしを始めた友達にも引越し祝いを持って、会いに
行きたいんだけどなぁ。。。
この場を借りて。。。ごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)

プレゼント最近のお届け物プレゼント
クロックスサンタクルーズ(ラジオ)
携帯ケース(テレビ)
明治プロピオヨーグルトLG21ギフト券5290円分(テレビ)
富士薬品商品券1000円分(ハガキ)
イオンギフトカード2000円分(ハガキ)
湿布のサンプルセット(ネット)
エコバック(ラジオ)


後、ラジオで1個当確があり。お手紙だけいただきました。
なんかいいものをいただけるようで楽しみるんるん

各企業さま、ラジオ局さま、テレビ局さま、
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




posted by あわっぴ at 19:57| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

病名がつきました〜

先週の月曜に撮ったMRIの結果を金曜に聞いた。

首のヘルニアだそう

首の椎間板が飛び出てて、神経に障っている状態なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
これは老化現象と姿勢の悪さからきているそうな。

だからダーリンは「姿勢を直したらヘルニアも治りますか?」と
聞いたんだけど、医者は「治らない」って。

治療方法としては、痛みが酷ければ、手術や神経ブロックが
ある。
でも湿布と痛み止めで様子見ているうちに良くなるケースも
あるからって。。。
なにぶんにも首って怖いじゃない?
本当に辛くなって我慢が出来なくなるまでは様子見る事に。

でも長丁場になる事が決定したので、これからは気長に付き合って
行く事にするわん。
疲れる事は禁物って言われたけど、仕事は休めないからねぇ。
なるべく私もフォローしながら支えていかなきゃ!

老化現象って、、、お互い年を取ったもんだあせあせ(飛び散る汗)

あ!もうダーリンから帰ってくるってメールが!
今日はここまで〜手(パー)
posted by あわっぴ at 20:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マスク売り切れ〜

国内でも新型インフルエンザが流行し始めたあせあせ(飛び散る汗)
まあ〜時間の問題だとは思っていたけれど、いざ流行りだすと
やっぱり怖いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

たぶん健康体だったらそんなには怖くないんだろうけれど、
なにぶん持病があるし、普段から薬の副作用で免疫が
あんまりないし、もしかかったら、、、どうなっちゃうんだろうexclamation&question

まだ関東では流行っていないけど、自己防衛の為にマスクして
出かけてるよん。
ニュースでマスクが品切れって見て、近所のドラッグストアに
行ったら、本当に売り切れていて無かったバッド(下向き矢印)
買い置きがあるからとりあえずは大丈夫だけど、ずっとは
持たないから困っちゃうなぁふらふら

皆さんの所もマスクは品薄?品切れ?

ダーリンは、まだまだ肩痛が治らず。
昨日MRIを撮ってきた。初のMRIは、かなり辛かったみたい。
肩痛いのに硬い所にじっと寝てろなんて、、、涙目になってたたらーっ(汗)
でも撮らないと異常がわからないからって、なだめたけどね。
結果は今週の金曜にわかる〜ドキドキよ。

心配で憂鬱な中、ちょっぴり嬉しいお届け物が。
弟夫婦から結婚パーティーの写真ぴかぴか(新しい)
2人だけで式をして、会社の方達にパーティーをしてもらった
写真が届いた。

タキシード姿の弟と、純白のウェディングドレスの彼女。
男はさておき、彼女、めちゃめちゃ綺麗だわー黒ハート
やっぱりこういう写真って撮って残しておいた方がいいわねぇ。
2人の笑顔も輝いていたぴかぴか(新しい)

手紙が添えられていて、読んだ私は目がウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば自分の結婚式は、角隠しの白無垢だったけど、
お色直しで、色内掛け、振袖、ウェディングドレスを着たのよね。
短時間で着替えるから、まるで着せ替え人形状態〜楽しかったけど。
あの時はまだ細かったなぁ(笑)

ついでに、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺と白龍のじゃじゃ麺も
送ってくれたので、美味しくいただくよーレストラン
実家へ帰省出来くて食べられなかったから、食べたくて
仕方なかったのグッド(上向き矢印)

今週末に向けて新型インフルエンザの動向が気になりますな〜。

最近のお届け物
クオカ500円分(ラジオ)
ドラ焼(ラジオ)
ハンドタオル(ネット)
みやぎのひとめぼれ500g(ネット)
現金3000円(ラジオ)SW
マックカード1000円分(ラジオ)
携帯笛(ラジオ)
ごほうびシェアカード(ネット)
ハガキセット(ラジオ)


ラジオ局さま、企業さま、ありがとうございました!








posted by あわっぴ at 19:29| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

GWも終わって〜

のんびりたらりんと何事もなくG.Wを過ごしていたら
既に5月も半ば近いじゃーんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、楽しいG.Wを過ごされましたか?

前回のブログで書いたとおり、G.Wはダーリンの安静で
どっこにも行かず、家で過ごしてた。
大体は、実家へ帰省したり、旅行に行ったりしているからね。
こんなに家でのんびりたらりん居たのは久しぶり。

でも私は、平日よりも動いていたような気がするけど(笑)
ふと気がつけば、ご飯を作っていたような。
昼ご飯を作って食べてる最中に、夕飯を考えているんだよね。
あまりレパートリーがないから大変あせあせ(飛び散る汗)
ダーリンに「何食べたい?」って聞いても「何でもいい」。
でも実際何でもいいかっていうとそうじゃないんだよねちっ(怒った顔)
よっぽど言ってくれた方がありがたいっちゅーの。
おっ!ちょっと愚痴が出ちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

案の定、喧嘩もしたけど、そんなに激しくないから大丈夫
だった手(チョキ)
ボーとしているダーリンには、刺激になって良かったかも!?
定年後の2人の生活を見た感じだった(笑)。

そんなこんなのG.W、後で笑い話になりますように。。。

話は変わるけど、ついに我が家にもキターexclamation×2
定額給付金申請書exclamation×2

待ってたわんわーい(嬉しい顔)
固定資産税やら車の税金やら弟の結婚祝いやらで諭吉さんが
サヨナラーって行った後だしね。
これでちょっとは助かる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

5月はまだ数えるほどしかハガキ出してないふらふら
ボチボチ書かねばねば。

最近のお届け物
餃子(ラジオ)SW
アサヒスーパードライ1ケース(ラジオ)
お米5kg(?)何もお手紙がなかったので何で当たったのか?
ハガキセット(ラジオ)
試写会ハガキ(ネット)
花王ギフトセット(Vマークグループ&花王)








posted by あわっぴ at 18:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

明日からGW休み〜

ラジラーの皆さん、ラジ友さん、ラジオSWお疲れ様でしたexclamation×2

今回は2週間だったけど、2週目の後半はあんまり参加出来なくて
終わってしまったわもうやだ〜(悲しい顔)
というのもダーリンの体調が思わしくなくて、、、。
会社を休んだり、病院へ連れて行ったりでラジオどころでは
なくなってしまった。
家族が元気なら、こういうのも楽しめるってもんだからね。。。
それでも何個かプレゼントが当選してありがたいな〜って
思っている。
今週からは、ゆっくりラジオが聴ける〜るんるん

明日から我が家もゴールデンウィーク休み突入。
5/10までなので12連休exclamation×2

でもねダーリンの体調が悪くて、昨日病院へ行ったら、
「ゴールデンウィーク中は家で安静にしてください」って
医者に言われちゃったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本当は、実家に帰省して、お墓参りやら弟の結婚のお祝いやら、
ついでに観光を楽しむ予定だったんだけど、全て取りやめ。
家でまったりと過ごす事に。

今は快復する事だけを考えて、遊びは二の次って思ってるのに、
当の本人は「後半、良くなったら遊びにいこー手(グー)」なんて、
お気楽な事、言ってるし〜。
まあ〜落ちこまれるよりはいいかもねぇ。

たぶん何回かは喧嘩するんだわ(笑)
いつも長い間一緒にいるとしちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

いつもは、ダーリンに車を出してもらって買い物に行くんだけど
今は私が歩いて買い物に行かなきゃいけなくて、行ける範囲も
持てる荷物も限られているから、それが唯一困るなぁふらふら

後、先週聞いた検査結果では、私の方はまずまず良くて
大丈夫だから、それは良かったけどね。
夫婦共倒れになったらそれこそ大変だもんねたらーっ(汗)

皆さんは楽しいG.Wをお過ごしください手(パー)
そういえば、今日から横浜開国博Y150が始まったので、
遊びにいらしては、どうですか?

公式HPはこちら
   ↓
http://event.yokohama150.org/

最近のお届け物
日帰り旅行ご招待(魚喜)
Tシャツ(ラジオ)SW
たまにゃびクオカ1000円分(ラジオ)SW
六本木ヒルズTOHOシネマズプレミアムシートペア(ラジオ)SW
エコバック(コーセー&富士薬品)


posted by あわっぴ at 16:13| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

2009 4月ラジオSW実施中〜

ゆうべの雨は凄かったねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当バケツをひっくり返したっていうのはこういうのを言うんだと
思った。
それなのに〜今朝起きたら晴れじゃーん。
ちょうど病院へ行かなきゃいけなかったから良かったけど。

午前中は、病院へ行ってガッツリ採血。
今日はどうも血管の調子がいまいちだったらしく、看護士さんが
「あら〜血管がわからないわ〜。適当に刺してみましょう」
なんて言われて。。。ええ正直ビビったあせあせ(飛び散る汗)
まあ〜仲が良い看護士さんだから冗談だったんだろうけど、
それでもねぇ。無事済んだから良かったけどさ。
来週の金曜に結果がわかる。今回はコレステロールがやばそうよ。

只今、4月ラジオSW実施中ゲーム
1つ当確が出たので嬉しいexclamation×2
他では自分のメッセージはキャッチ!出来ているから、きちんと
メールは届いているんだわね〜。
長丁場だし、用事もこなしながら、ボチボチっと参加していって
楽しみながらいけたらと思うるんるん
ラジオ常連さんのメッセージもキャッチ!してますよ手(パー)
聴いてニンマリしてるわーい(嬉しい顔)

先週末は、金沢動物園と羽田空港へ用事があり出かけた。
コアラは珍しく起きてるし、象の背中には桜の花びらが〜。
この時期ならではの光景。

〜間近でコアラ見たのは初めて!〜
DPP_09-04-11_0052.jpg

〜背中に桜の花びらがあるのわかります?〜
DPP_09-04-11_0138.jpg

〜八重桜が綺麗〜
DPP_09-04-11_0116.jpg

今週も楽しいこといっぱいあるといいなるんるん

最近のお届けもの
クオカ2000円分(ラジオ)
ハガキセット(ラジオ)
ステッカー(ラジオ)
キーチェーン(ラジオ)
posted by あわっぴ at 16:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜満喫♪〜

ここ何日もぬっくい日が続いてますなわーい(嬉しい顔)

先週末は、陽気が良くて桜が満開。
あちらこちらで、綺麗な花が咲き誇ってたかわいい
もちろんお花見客もわんさかイェイイェイ手(チョキ)(古っあせあせ(飛び散る汗)

土曜は、地元の川の桜並木を見に朝から出かけ、
その後、大船フラワーセンターへダッシュ(走り出すさま)
桜ももちろんあるけど、他の花達も綺麗だこと。
癒されたよー黒ハート

日曜は、瀬谷の海軍道路の桜並木の下をドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん渋滞は覚悟の上。車の中から写真を撮るには
ちょうど良かった。

やっぱり桜はたまりませんな〜黒ハート

でも罰当たりなおっさんがいたちっ(怒った顔)
桜の花を間近で撮りたいが為に、桜の木に足をかけてるexclamation×2
桜の木に失礼でしょうがむかっ(怒り)
思わずパンチくらわせたくなった私であったパンチ

DPP_09-04-04_0062.jpg

大船フラワーセンターにて

DPP_09-04-04_0071.jpg

DPP_09-04-04_0128.jpg

昨日は、ダーリンが会社を休んで病院病院へ。
ずっと痛がっていた右肩を診てもらいに行き、一緒に付き添い。
でも〜これといって病名がつくわけでもなくあせあせ(飛び散る汗)
筋力が落ちてるのと、猫背が酷いので、、、リハビリで様子を
みるとかで、これから週一で通う事になった。
平日は無理なので土曜に行くしかなく、しばらくは土曜は
病院通いになりそうふらふら
これで少しでも良くなればいいけどな。。。

さて、ラジラーの皆さん、来週から怒涛の2週間のSWが
始まるよ〜ゲーム
長丁場だから大変だけど、楽しみながら参加しましょるんるん
皆さんの成果報告も楽しみにしてまーす手(パー)

最近のお届け物
不二家贈答用商品券10000円分(テレビ)
サントリー・ザ・ストレート2本(ネット)
アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX(ネット)
図書カード500円分(ラジオ)
ステッカー(ラジオ)
いとうやのきんつば(ラジオ)
アサヒスーパードライ1ケースホッシーデザイン缶(テレビ)
プロ野球名鑑(ラジオ)
posted by あわっぴ at 18:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

キャンペーンくらぶさん、ありがとう〜

私が相互リンクを貼らせていただいている
キャンペーンくらぶさんのプレゼント企画で
当選させていただき、プレゼントが届きましたプレゼント

090331_1428~01.jpg

郵便局の「ふるさと小包」の中で選べるものだったので、
ダーリンと相談し、信州うまいそばにしました。
そば好きなので、そばの消費量が半端じゃないのですよ〜。

すぐ手続きをしてくださったので、お届けも超早かったです。
今晩、早速いただきたいと思いますグッド(上向き矢印)

キャンペーンくらぶさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

かわいいキャンペーンくらぶさんは、たくさんの懸賞情報があり、
 とってもお得なんですよ〜。
 訪れてみませんか?
 
 http://www.campaign-club.jp/index.html
 






posted by あわっぴ at 13:07| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

祝 結婚記念日〜

桜咲く〜な季節到来かわいい
でも最近の花冷えで満開には至ってなし。
うちから見える桜並木もまだ全然だよー。
その分、今年は長く桜が楽しめそうだけどね。
今週末に近所の川沿いへお花見に行く予定。
珍しく桜祭りとピッタンコじゃないかーいわーい(嬉しい顔)
楽しみるんるん

ちょっと前だけど、21日に17回目の結婚記念日を迎えたバースデー
当日は、春探しのドライブに出かけ、菜の花や桜(ちょっとだけ)
チューリップなど写真撮影カメラ
夕飯どうしようか?って話になって、、、一旦家に帰ってから
私は疲れて昼寝してたら眠い(睡眠)その間にダーリンがネットで
調べてて。焼肉と居酒屋どっちがいい?って。

夜は、ほぼ自宅で食べるし、電車に乗って飲みに行くなんて
滅多にないから、居酒屋にしたビール
実はその前にドライブ中に
「美味しい焼き鳥と枝豆でビールが飲みたいな〜」って
言ったのを覚えていたみたい。
久しぶりに居酒屋で普段食べないメニューに舌鼓レストラン
お酒も結構飲んじゃったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
言った事を覚えてくれて探してくれたのが嬉しかったから
プレゼントが無いのなんて全然気にならなかった(笑)
私って単純だわ〜わーい(嬉しい顔)

この間、久々に友達と遊んだるんるん
待ち合わせに現れた彼女は、前よりもっと若い格好してた。
どう見ても〜ファッションが10代がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
アラフォー世代なんですが(笑)
他人の目より自分のしたいスタイルを貫いてるっていう感じ
だから、そんな彼女をちょっとうらやましくもある。
私にはそんな勇気はないからねぇあせあせ(飛び散る汗)

ランチレストランして、カラオケボックスで話して
(歌は一曲も歌わず〜)、ミスドでお茶して喫茶店
今、彼女は非常に大変な立場なので、話を聞くだけで
あっという間に時間過ぎちゃった。
胸の内に溜めていたものを吐き出して、だいぶ楽になった
みたいで良かったよ黒ハート
今度会うときは、もっと元気になってればいいな。

週末は、ダーリンのストレス解消をするために三浦海岸へ
ドライブへゴーゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもね、気候が良かったせいか、車が多かった。
あまり気持ちよく走れなかったから消化不良だったみたい。
私は美味しいお寿司食べて、助手席でボーと外を眺めるだけで
楽しめたけど。
後、事故が多かったなぁむかっ(怒り)3件は見た!気をつけなきゃだ。

せっかく高速料金も安くなった事だし、今度は少し遠出して
みようかなexclamation&question
その前にちゃんとシステム理解しないとね。
余計にお金とられたら嫌だもん。

今週、楽しい事がいっぱいあるといいなぁるんるん

最近のお届け物
ステッカー(ラジオ)
セグレターシャンプー&リンスサンプル(ネット)
つやや(5食分入りパウチ)(ネット)
アジエンスセット(ラジオ)
エコバック&Tシャツ&ファイル他(ラジオ)
どら焼き7個(ラジオ)
こっこ(ラジオ)
メジャー(ラジオ)
イリュームサンプル(ネット)
posted by あわっぴ at 19:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。