2009年03月19日

色々ありますが〜

ここ数日、久々に晴れの天気が続いた。
でも花粉と黄砂がすごいと聞いたので窓は閉めきってたよ。
窓から見える晴れは、ベランダのチューリップ達に元気を
あたえてたな〜るんるんそのうち花を咲かしてくれるのを
楽しみにしてようっとわーい(嬉しい顔)

〜憂鬱な出来事〜
最近、叔父(父の弟)が亡くなった事を知った。
急死だったようだ、、、と言うのもほとんど知らないから。
だってこの叔父とは、思い出す限り2回会ったきりあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど疎遠。
父も伯父(父の兄)ともソリが合わなかったみたい。

それなのに、今叔父の遺産相続話にちょっと巻き込まれ中あせあせ(飛び散る汗)
まあ放棄しちゃうんだけどね。
(もう一人の叔父からそうしてくれと)
これで泥沼に巻き込まれず済むなら、早いとこちゃちゃっと
終わらせたい。
お金が絡むと目の色が変わる人達がいるから怖い、、、がく〜(落胆した顔)
ハア〜嫌になっちゃうねぇ。

〜気分転換〜
先週の日曜に、茅ヶ崎にある氷室椿庭園に行ってきたダッシュ(走り出すさま)
ここは、三井不動産の元副社長だった故氷室氏の庭園を
遺族が茅ヶ崎に寄贈したもの(パンフレットより)。
そんなに広い庭ではないけど(でも個人としてはかなり立派)
たくさんの椿が大事に育てられていたよかわいい
250種もあるんだって〜。とっても綺麗だったぴかぴか(新しい)

抹茶のサービスがあったけど、正座をしなくちゃいけないから
断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だってまだ正座が出来ないんですもん。

今週末辺りは見頃?
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/kouen/html/himuro.html

〜大変なのだ〜
韓国ドラマが好き黒ハート特に歴史ものが。
これが今、6本平行して観てるから目大変あせあせ(飛び散る汗)

「宮廷女官チャングムの誓い」(2回目)
「許浚(ホジュン)」(2回目)
「張禧嬪(チャンヒビン」
「王の女」
「風の国」
「ファン・ジニ」

今はざっとこれだけ。
今月末から「王と私」がスタートするからもう1本増える。
でも大変だけど楽しいよ〜(笑)
こんだけ観て聴いてれば韓国語を覚えそうなものだけど
全く覚えてないわ〜。

本当はまた今日から4連休の予定だったけど、急遽仕事が
入ったとかで、ダーリンは会社に行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
土曜の21日は、17回目の結婚記念日バースデー
さて〜どんなことして過ごそうかなexclamation&question
お届け指定していた十勝和牛が届いたから、すき焼きに
しちゃおうかな。

ではでは〜楽しい週末を手(パー)

最近のお届け物
映画の劇場鑑賞券ペア(ネット)
黒酢バー3本(キューピー)
アサヒクールドラフトサンプル引き換え券(ネット)
番組特製ハガキ5枚(ラジオ)
デントウェルサンプル(ネット)
焼酎(ラジオ)
現金1万円(ネット)ぴかぴか(新しい)助かるグッド(上向き矢印)

posted by あわっぴ at 20:20| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

薄型テレビいらっしゃい〜

やっと我が家にも薄型テレビがキターexclamation×2

会社の福利厚生のポイントで交換したものだからタダ手(チョキ)
じゃなければ、今の状況では買えるわけナシ。

32型から42型に右斜め上したから、とっても大きく感じる。
スポーツや映画が迫力あって、とても楽しいよるんるん
今までより操作がシンプルになったのも私としては嬉しい揺れるハート

最近買った、スターウォーズT、U、Vのセットや
サラ・ブライトマンのライブDVDも観ちゃおう〜グッド(上向き矢印)

本当は懸賞で当てられたら良かったけど(笑)
まあ〜まだ寝室に置くものとブルーレイディスクレコーダーが
欲しいから、頑張って当てたいものだわわーい(嬉しい顔)

またまた諸事情で、明日から4連休。
はて、どっか出かけることが出来るかな?
仕事あるし、ダーリン先週から右の肩痛がってるんだよねたらーっ(汗)
寝て起きると痛みが酷いんだって。
変に頑固だから病院に行きたがらないけど、さすがに長いから
明日ひっぱってて診てもらおうダッシュ(走り出すさま)

なんか交代でどっか悪くしてるexclamation&question私達夫婦ったらあせあせ(飛び散る汗)

最近のお届け物
ReSOLA6個 (ネット)
ステッカー(ラジオ)
横浜元町商品券2万円分(テレビ)ぴかぴか(新しい)






posted by あわっぴ at 20:24| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

2009年2月ラジオSW突入中〜

昨日からだけど、今年初めてのラジオSWに突入中exclamation×2
今回も野球のシーズン前なので、1週間の短縮バージョン。
でも私には、これくらいの方が集中力が持つからいいなぁ。
年を重ねる度に、集中力って落ちてる気がするのは私だけexclamation&question

昔、ゲームのRPG(ドラクエとか)なんて徹夜でも平気だった
けど、今はなかなかゲームをする気力が起きない。
集中力が持たないのあせあせ(飛び散る汗)
でも〜ちょっと今度出るドラクエ、久々にやってみたいかな?
と思った矢先、発売が延びちゃったのねぇ。。。残念exclamation×2

さて〜SWの成果は、いまんとこナシ。
いつものごとく、スロースターターわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最後の最後で何か届いたらいいな〜ってな感じ。
今週も諸事情でダーリンが木曜から4連休になるんだよね。
なかなかラジオも聴けなくなるけど、仕方ないや。
ボチボチっと行こう手(パー)

5連休は、家や日頃溜まっている用事をこなしたりしていた。
車に乗ってついて行って、ドライブもちょこっと。
久々にクルクル寿司も行ったな〜レストラン
くら寿司とスシロー。100円寿司だけど結構美味しいから好き揺れるハート
外食なんて1ヶ月ぶりだから、行くだけで楽しかったよるんるん

月曜に整形に行ってきた病院
やっと、足を着いて歩く許可が出たグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだ松葉杖をついてだけど、安定感もあり楽になったよ。
痛みがちょっと残っててむくみもあるけど、少しづつ動かして
いけば、むくみも取れるんだって。
今は簡易ギプスみたいのを着けてるけど、1週間後にまた
行って、今度は包帯のみになるんだって。
今日で丸々1ヶ月。あともう少しかなぁわーい(嬉しい顔)

足が治ったら、春らしい明るい色の洋服を買いに行きたいな。

最近のお届け物
競馬のゲームソフト(ラジオ)
お米5kg(テレビ)




posted by あわっぴ at 15:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

まだ風邪ひきづってる〜

毎日、寒いねぇバッド(下向き矢印)
先週からひいている風邪、後一歩が治りきらない。
鼻がね〜出たり詰まったり。水曜にまた耳鼻科で診てもらったよ。
前回の倍くらいグリグリとやられてしもうたもうやだ〜(悲しい顔)
そのおかげで後一歩ってとこまできたんだけど。
薬は漢方と吸入2本、、、スローで治りつつある。
風邪ひけば、治るのに2週間以上はかかるのは当たり前だから
仕方ないと思いつつ、いい加減どっかに行きたいよーダッシュ(走り出すさま)

そんな毎日なので、最近は家の中で映画鑑賞楽しんでるるんるん
「スターウォーズW、X、Y」
「アーサーとミニモイの不思議な国」
「南極物語」

「南極物語」って実は観た事なかったの。
観ていたら、夏目雅子さんが出てるじゃないexclamation&question
1983年(昭和58年)の作品だと知って、なるほどな〜って。
あらためて、綺麗な人だったな〜って思ったぴかぴか(新しい)
タロとジロ、他のワンちゃん達には泣けたねぇもうやだ〜(悲しい顔)
今ならCGでなんとでも出来るけど、、、。
なかなかウルッとくる映画だった。

今晩は、「L change the WorLd」を観る目
映画館に観に行きたかったけど、行けなかったから。

明日は、千葉へ行く予定。
ダーリンの会社の同僚のお父様が亡くなってお通夜があり、
車で行くっていうので、くっついていくのだ。
歳を重ねてきたら、周りでも親を見送る人多くなってきた。
順番なんだけど、淋しいよね。

ではでは〜よい週末を手(パー)

ここずっとお届け物はごじゃりませんドコモ提供
これまた淋しい毎日でごじゃりますたらーっ(汗)
posted by あわっぴ at 18:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

風邪ひいてまんねん〜

新年が明けて、早くも9日も経つなんて早いダッシュ(走り出すさま)
この間ここに挨拶を載せた時は既に風邪気味だったんだけど、
徐々に悪化してしまいあせあせ(飛び散る汗)
葛根湯飲んでも良くならず、ゆうべから喉が痛いので、新年早々
病院通いしてきた病院
耳鼻科の治療は、鼻に綿棒突っ込まれ、グリグリと薬塗られ、
喉にも薬塗るんでグリグリやられてたら、ウエーとなるし。
涙と鼻水出ちゃったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
うがい薬とトローチが出たけど、これで早く治ってくれる
かしらねぇ。
後は食と睡眠exclamation×2

最近とんと忘れっぽくて。
忘れないうちに最近あった事は書きとめておかなきゃだわ。

かわいい年末年始かわいい
ダーリン実家で、のんびりと過ごしてたるんるん
家からは、当選品の鮎家のこぶ巻きやコラーゲン、
買ったもんだけど、たこせんべいやしらすせんべいなどを
お土産に。
今年は、義姉が「ふぐ」のお取り寄せをしてくれたので、
ご相伴にあずかった〜。テッサやふぐ鍋、白子もexclamation×2
これがめちゃ旨い揺れるハートハア〜新年早々贅沢しちゃった。
他にも、義母の手作りおせちも美味しかったな〜。
帰る時には、たっぷりお土産もらっちゃったよ。

バースデー誕生日バースデー
お友達からカードやメール、ブログでもお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございましたexclamation
とっても心が温かくなりましたハートたち(複数ハート)

実際の誕生日は、珍しく誕生日らしい誕生日を過ごした感じ。
朝起きて、ダーリンが「おめでとう」ってexclamation×2
「行きたいとこある?」なんて聞いてきちゃってexclamation×2
(なんか後ろめたい事があるじゃないの?勘ぐる私)
「大きな本屋に行きたい」の答えに、横浜方面へドライブに
行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)横浜駅近辺は超混んでいたので諦め。
結局、近場で大きな本屋に行って、前から欲しいと思っていた
エジプトの本を見つけたので、買おうとしたらプレゼント
してくれたプレゼント
この本3300円する本なので、前に当たった図書カードで
買おうと決めてたんだけど、これでもう1冊の方を買う事に
しよう。
その後、夕飯を作らず済むようにと、お寿司とかチキンとか
買って(これも私の希望)、乾杯して祝ってもらったのであった。
ささやかだけど、とても嬉しい誕生日だったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとう、ダーリンムード

プレゼント初荷プレゼント
元旦にラジオ局から宝くじ10枚とメモ帳が届いてた。
実はこれ、前日の年末ジャンボの番号発表1時間前に電話が
きて、
「実は、先日あわっぴさんに年末ジャンボが当たって
たんですが、手続きの違いで送りそびれてしまいました。
今から番号を言いますから、発表までドキドキ感を味わって
ください。」思わず、笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
結局は300円のみだったけど、元旦に届いた宝くじの袋には
しっかり名前が書いてあり(笑)こんなハプニングも
あるんだな〜。
配慮、ありがとうございましたexclamation

さて明日からは3連休。
本当は千葉の方へ水仙を観に行く予定だったけど、この体調
じゃ無理っぽい。しっかり養生して早く治さなきゃ。
皆さんは楽しい週末を手(パー)

最近のお届け物
年末ジャンボ宝くじ10枚&メモ帳(ラジオ)
ふるさと祭りペア招待券(キーコーヒー)ダーリン両親へ
はなやよへい食事券1000円分(ラジオ)
お茶三昧&ステッカー(ラジオ)
入浴剤(スギ薬局)
缶コーヒー1ケース(ラジオ)
posted by あわっぴ at 20:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

クリスマス→年末年始〜

今日は土曜だけど、ダーリンは会社へダッシュ(走り出すさま)
半ドンで仕事納めして、昼ご飯食べたら美容院行くんだそうな。
普段ちょっと長めなので、サッパリした方がいいもんね。
えっと見た目は、キターexclamation×2の山本さんに似ているらしい。
(弟夫婦談(笑))

ここ2日ばかり、かなり寒いふらふら
日本海岸地域や北海道などは、かなり雪が積もっているようで。
ここは寒くても快晴晴れ、空気が乾いてなんか口も渇くし
唇、お肌もカピカピ乾燥注意報発令中exclamation×2
そのせいか、朝の血圧も高め右斜め上

昨日、今年最後の通院日だった。
検査結果は、前回よりはちょっと悪かったけど、急にどうなるって
わけでもないので、無事に自宅で年末年始を迎えられる〜手(チョキ)
ただね、やっぱり血圧がね、高いのは問題であせあせ(飛び散る汗)
前回薬増やしたのだけど、あまり効いてないみたいだからと
違う薬で強めのが出ちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
後は、塩分を少し控えなさいって言われたので気をつける事に。
それと体重が増えたのも良くないんだよね。
来年の課題だな〜。

そういえば、昨日雑誌を読んでいて気になる記事が。
皆さん、神社とかでお参りお願いことする時、自分の住所や
名前言ってました?
なんでも言わないと誰のお願いかわからないから言った方が
いいとかあせあせ(飛び散る汗)
あの風水の有名な方(Dr.○パさん)と書いてて。
私、今まで、まんまお願い事だけ言ってたよ〜。
これからきちんと住所から言おうっとexclamation×2

かわいいテレビ懸賞情報かわいい

日テレのズームインサタデーで、お取り寄せプレゼントがあった。
キーワード「マグロうまい」
HPから応募。本日24時まで。
http://www.ntv.co.jp/z-sat/

皆さんに幸運が舞い降りますようにぴかぴか(新しい)

最近のお届け物
鮎家巻物詰め合わせ(テレビ)1万円相当ぴかぴか(新しい)
りんご1箱(ラジオ)SW
ボールペン&シャーペン(ラジオ)SW
あかまるノエルちゃん(ラジオ)SW
エコバック(ラジオ)SW
富士薬品商品券1000円分(富士薬品&ライオン)
商品券500円分(首都高速道路サービス)
クリネックスポケットティッシュ(クリネックス)
ブルボンボンブーレ(ラジオ)
Aコープ商品券2000円分(Aコープ)
ポケットティッシュケース(ラジオ)
ティンカーベルピンバッチ(ラジオ)
ルノーエコグッズ3点セット(ラジオ)
iTunes3曲分(ラジオ)
アサヒスーパードライ1ケース(ラジオ)SW
クマさんミニエコバック&クーポン(マツキヨ)


思っていたよりも沢山届いて嬉しい。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

PS.ダーリンからメールで、美容院は激混みだったようで
  今日は断念するそうなバッド(下向き矢印)まずい、もう帰ってくるあせあせ(飛び散る汗)
posted by あわっぴ at 13:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス♪〜

メリークリスマスクリスマス

今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスるんるん
皆さんはいかがお過ごしかしらん?

我が家は、昨日の天皇誕生日に一足早くやっちゃった。
やっぱり休みじゃないとゆっくり出来ないからね。
朝一でカルフールへ買い物へ出かけ、ワインやらチキンやら
エスカルゴやらを買い込み(大好物なんだよね黒ハート
夫婦で飲んじゃいなーバー食っちゃいなーレストラン1日(笑)
特にクリスマスって感じでもなく、もちろんプレゼント交換なんて
ありゃしませんあせあせ(飛び散る汗)
単なる酔っ払い夫婦と化してましたわ〜。

なんせ今年もクリスマスケーキは撃沈バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それも「こりゃ当たるっしょexclamation&question」と思っていたものすら
ハズレる始末ふらふら結構凹んだよー。
なので〜今年はまだクリスマスケーキは食べてない。
もしかしたらこのまま食べないで終わっちゃうかも〜だな。
その分、誕生日には食べてやる〜なんてね手(グー)オーexclamation×2

そういえば、南町田のカルフールって来年1月の中旬で閉店だと
昨日知ってビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
輸入品とか変わったものとか売っていて、たまに行くと楽しくて
良かったんだけどな〜残念exclamation×2

ぴかぴか(新しい)素敵なクリスマスを
おすごしくださいませぴかぴか(新しい)




posted by あわっぴ at 17:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ボケーとして、、、〜

さ、寒いふらふら
朝起きて外を見たら、ご近所のお家の屋根が真っ白exclamation×2
雪?と思ったら、霜だった。うちから見える富士山も麓まで
真っ白だし。つい先日紅葉の狩りに行ってたのに〜やっぱり
冬なんだわねぇ。

さて〜今年最後のラジオSWが終わった。
なんかせわしない感じだったけど、いつものようにお友達たちに
助けられ、何個か当確も出たし手(チョキ)
楽しく参加出来て良かったるんるんいつもありがとう。
それにしても聴いていて、ヘビーリスナーの方々もしっかり
当選しているのにはさすが〜と思った。
よく聴くラジオネームが呼ばれると、思わず面識が全く無くても
「おめでとう」と拍手する自分がいたりする。
一種の連帯感みたいな(笑)
こんな感じって私だけexclamation&question

土日、本当はどっぷりSWにはまりたいとこだったけど、なにぶん
ダーリンはあまりいい顔しないので、事前に出せるものには
出して、後はちょこちょこ隠れて参加あせあせ(飛び散る汗)
土曜は買い物、日曜は気がつきゃ小田原までドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近、ガソリンがだいぶ下がったからね〜。
本当は旅行とか行きたいよなぁ、、、でもちょっとこの不景気じゃ
そんな贅沢言ってられないから我慢、我慢。
クリスマスクリスマスもあるし、年末年始もあるし〜あせあせ(飛び散る汗)
12月は物入りだなぁ。

なんて思いながら、年末ジャンボを10枚だけ購入。
連番だと3億円当たる可能性があるんだけど、ハズレがすぐ
わかっちゃう。だからバラにしたよー手(パー)
何かしら引っかからないかな〜と思いつつ、発表まで妄想大臣に
なって楽しもうと思ってるわーい(嬉しい顔)
妄想はお金かからないしね(笑)

最近のお届け物
シャイン・ア・ライト劇場鑑賞券ペア&iTunesカード2枚(ラジオ)
アガロコラーゲン3本(ネット)
ミツカンつゆ2本(ミツカン)
華屋与兵衛食事券1000円分×2(ラジオ)
ステッカー(ラジオ)SW
エコバック&ステッカー(ラジオ)SW
クオカード500円分×2(ラジオ)SW
番組特製ハガキ×2(ラジオ)
iTunesカード3曲分×4枚(ラジオ)
DISCOナイト入場券ペア(ラジオ)
ユニー商品券1000円分(ユニー)Wチャンス
KEYコーヒー詰め合わせ(ラジオ)
エネオスプリカ500円分(ネット)
米1kg&ストラップ2個(ラジオ)
ラッキーチャームバスフラワー&ペタル(ラックス)Wチャンス


j-wave ロハスサンデーで戴いたお米。クリスマス柄パッケージが
とても洒落ていてかわいい黒ハート
081216_1907~01.jpg

思ったよりも沢山のお届けがあり嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございました!

posted by あわっぴ at 18:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2008最後のSW突入中〜

昨日から始まったよ〜2008最後のラジオSWexclamation×2
さすがに12月だからかプレゼントも豪華ぴかぴか(新しい)
あれも欲しいグッド(上向き矢印)これも欲しいグッド(上向き矢印)でも当たらないバッド(下向き矢印)
競争倍率もガンガン急上昇だとみた。
それはそうだよね〜私が欲しいという事はみんなも欲しいもの(笑)
クリスマスや年末年始、出来れば誕生日バースデーも潤うプレゼントが欲しい。
出さなきゃ当たらないので、せっせと出しまくってる〜。
さあ〜実が結んでくれるかなexclamation&question

ダーリンの左目が結膜炎なのか、どうもおかしい。
眼科へ行くように言うけど、今はそんな暇がなーいの一点張りあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので薬局で売ってる点眼薬をつけてる。
あまり言うとすぐイラッむかっ(怒り)するので困りもんふらふら
私もストレス溜まりますって〜(ちょいと愚痴)。

そんな事もあり、先週末は特に出かけず家で2日間過ごした。
今週も結構家に篭っているので、めちゃ運動不足あせあせ(飛び散る汗)
ま、まずい〜このままだとまた太っちゃうふらふら
最近、シャトレーゼのロールケーキにハマッているので
絶対やばいってバッド(下向き矢印)でも〜美味しいんだよん。お薦め黒ハート

ラジラーの皆さん、成果はでていますか?

最近のお届け物
お米10kg(ラジオ)待ってたよ〜ぴかぴか(新しい)
クオカ700円分(ネット)
クオカ500円分(ラジオ)
ステッカー(ラジオ)
Ecomom12月号(日経BP)


まったくハガキ応募の懸賞は届かな〜いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by あわっぴ at 15:37| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

とうとう師走になっちゃった〜

師走ダッシュ(走り出すさま)師走ダッシュ(走り出すさま)師も走る〜師走ダッシュ(走り出すさま)
なんか焦りのせいか、ちょっとおかしくなっちゃってるあせあせ(飛び散る汗)
もちつけ〜もとい、落ち着け自分パンチ

月の初めから病院通いあせあせ(飛び散る汗)
眼科と皮膚科、、、眼科は3ヶ月に一度の定期健診。
白内障はちょっとあるけど今の薬の量なら大丈夫でしょうとのこと。
眼圧も正常だし、視力も両目1.5出てるからOKexclamation×2
後は、もうちょいしたら老眼が出るかも〜だってさバッド(下向き矢印)
友達の中にも出ている人いるから、当たり前なんだよなぁ。
皮膚科はイボ焼きだけど、今回で終了exclamation×2かと思いきや、
まだ固い部分があるからダメだってバッド(下向き矢印)
今年中に終わるんかな?年またぎたくないなぁ。

先週の週末土曜日に鎌倉へ紅葉狩りに行ってきたわーい(嬉しい顔)
比較的家からは鎌倉って近いんだけど、混むからあまり足を
踏み入れない地でもある。久々に江ノ電に乗ったりして移動
したんだけど、人がこれでもかexclamation×2って位来てたね〜。
今度はゆっくり周りたいもんだわ。
(写真はまた後でアップしよう)

いよいよ来週の月曜から、今年最後のラジオSWが始まる〜。
出来れば、クリスマス&年末年始&誕生日で役立つものを
ゲッチュしたいな〜わーい(嬉しい顔)
ラジ友の皆さん、ラジラーの皆さん、気合入れていきましょexclamation×2

後、TVKハマランチョが観られる地域の皆さん、
今週ハマランチョ!はスペシャルウィーク突入中よんぴかぴか(新しい)






posted by あわっぴ at 17:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

お恥ずかしながら〜

今週は寒かったので、家に篭る事が多かったあせあせ(飛び散る汗)
それ以外にも午後から観たい再放送ドラマが多くてねぇ(笑)
「鹿男あをによし」「29歳のクリスマス」「働きマン」、、、。
特に「29歳のクリスマス」、調べたら1994年放送だったんだ〜って、
かれこれ14年も前なんだわね。既に結婚はしていたけど、30歳の
大台に乗るのってこんなに心が揺れるんだ〜って思ったなぁ。
マライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」がヒットして、
今ではクリスマスの定番ソングるんるんなんだもん。
時の流れるのは早いもんだわ。

そんな中、ゆうべ「オーメン」のリバイバル作品をやっていたので、
ダーリンに頼んで録画してもらい、朝から観てみた目
久々に観たけど〜こんな怖い作品だっけexclamation&question
内容はすっかり忘れてて、「悪魔の子ダミアン」「666」しか
記憶がなかったけど、こんなに怖い話だったとは思わなんだ。
一人で観ていてビビッたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ダーリンが「明日帰るまでに観て消しといて」って言ってたけど
たぶん怖がりだからビビッてるんだとみたexclamation×2間違いなし。

タイトルの恥ずかしながら〜だけど、火曜にラジオに出演したよ。
ラジラー皆さんならわかるかもexclamation&questionだけど、AM11時過ぎに
パーソナリティーさんとテーマについて話したの〜。
放送20分位前に電話が来て出る事に。前回はお断りしたけど、
今回は大丈夫だったからOKしちゃったわーい(嬉しい顔)
久々のラジオだし、超あがり症だし、心臓バクバクだった。
でも〜お喋りは楽しかったるんるん
たまにはこういう刺激もいいよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラジオ繋がりで、いつも遊びに来てくれる、やぶへびさんの情報で
ラジオ局から焼酎が届いた。夫婦で飲んでまーす手(パー)
やぶへびさん、どうもありがとう揺れるハート

今週末は、紅葉狩りにも良いお天気みたい。
近場でもだいぶ色づいているようなので楽しんでみてはぴかぴか(新しい)
楽しい週末を手(パー)

最近のお届け物
焼酎「宵の灯」(ラジオ)
ギュギュッと搾り×6(キリンビール)TB当選
マグカップ(ラジオ)
フェルゼアリベアールサンプル(資生堂)
ウィダープロテインウェハータイプ1個交換ハガキ(ネット)
ステッカー(ラジオ)
黒酢にんにく1ヶ月分(サントリー)



posted by あわっぴ at 19:58| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒〜い、でも空気は澄んでる!〜

今朝は冷えた、冷えたexclamation×2
かなり空気が澄んでいたから、富士山も綺麗に見えたよ〜ぴかぴか(新しい)
雪が降ったところもあるんだよね。
本格的な冬に突入ですな。

そういえば手袋探していたんだけど、以前お友達がくれた
手編みの手袋があったんだった。
がっちゃん、ありがとう揺れるハート
この手袋、指先があいてるので携帯を打つのもラクラクだし〜、
買い物でも履いたままお金が出せる優れものグッド(上向き矢印)
ふと手袋をはめて、DAIGOさんの「うぃっしゅ!」って
やってみたよわーい(嬉しい顔)(笑)

そして、この季節にかかせないハンドクリームを某ラジオ番組で
戴いたので、使ってるるんるん
ロクシタンのハンドクリームとシアバター。
新聞の広告やテレビで観て使ってみたかったんだよね。
ハンドクリームは香りがいいるんるん
全部の作業が済んだ後に手につけるとその香りで気分も安らぐ感じ。
お気に入りよん揺れるハート

先週末は、土曜にみなとみらいに遊びに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
秋の風景の写真撮りに行ったんだけどねカメラ
イチョウ並木は色づいて綺麗だったよ〜ぴかぴか(新しい)
山下公園では、ベンチに座ってカモメ観てちゃったりして。
ベタなデートexclamation&questionムード(笑)
お昼は、これまた某ラジオ番組で戴いた商品券でインド料理屋の
カレーの食べ放題レストラン
ナンと卵のカレーが美味しかった手(チョキ)
ダーリン曰く「チキンが一番美味しかったよ!」って言ってたけど、
超辛だったから無理だってばあせあせ(飛び散る汗)
1300円×2、ラッシー250円×2=3100円也
100円お支払い。ご馳走様でした〜。
風邪ひいたのか、日曜はダーリン体調不良で撃沈したけどバッド(下向き矢印)

今週末は、3連休。
さて、何をして過ごそうかな?
皆さんのご予定はいかが?
寒くて体調を崩しやすいので、暖かくしてお過ごしを手(パー)

最近のお届け物
ハガキセット(ラジオ)
ステッカー(ラジオ)
カイロ(ラジオ)
海鮮シュウマイセット(ラジオ)
ロクシタンスキンケアセット(ラジオ)
河口恭吾サイン&クオカ1000円分(ラジオ)
音楽ギフトカード500円分(ラジオ)
商品券2000円分(Aコープ&伊藤園)
シャディカタログギフト5500円(ネット)




続きを読む
posted by あわっぴ at 17:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

寒いから猫になる!?〜

毎日、寒い、寒いあせあせ(飛び散る汗)
お日様が当たらないと、こんなにも寒いのね。
外に出ると、つい猫背になっちゃうわふらふら
手袋どこに行ったっけ?早いとこ探さなきゃexclamation手袋やーい手(パー)

先週、急遽友達から電話が来て、遊びにきたよ。
娘さんと喧嘩してむかっ(怒り)家に帰りたくなかったんだって。
結構な暴言にビックリしたんだけど、今はそれが普通なのかもね。
夕方には落ち着いて帰って行ったけど。
でも彼女はそれ以外にも問題山積みだから、なんとか良い方向へ
解決して幸せになって欲しいものだわ〜揺れるハート

土日も寒かった。だから遠出はしなかった。
でもでも、日曜に金田の朝市には行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前の晩の釣り番組で、またカワハギ釣りやっていてね、
食べたいスイッチ入っちゃったのグッド(上向き矢印)
夜中3時半に起きて出かけたんだけど、この時間だと鎌倉を抜けても
全然混まない。八幡宮のライトアップも観れて得した気分。
マックでお茶もしたりして。ちょっとしたデート気分ムード

朝市では欲しいカワハギの前にスタンバって、売り出しと同時に
買う。他に鯵とカンパチも。勢いのうちに買い物終了exclamation

ちょうどウロウロしていたら、ダーリンの会社の人とすれ違いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ご挨拶。。。もっとちゃんとした格好していけば良かったよ〜
恥ずかしい。。。バッド(下向き矢印)

家に帰って、カワハギとカンパチと鯵をおろして朝ご飯レストラン
やっぱりピチピチ新鮮な魚は違うねぇ。まいうーわーい(嬉しい顔)
残りは夜ご飯にも食べた。鯵は南蛮漬けにしておいて次の日も
食べた。またまた魚三昧に満足、満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日、某ラジオ番組から電話が来たんだけど、ちょうどお客さんが
来た時だったので、断っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
その5分前か5分後だったら良かったのに。
パーソナリティーさんとお話してみたかったよん。
また機会がそのうちあるといいな〜。

今日は、ダーリン長崎出張。日帰りの予定だけど未だ連絡なし。
本当に帰ってくるかな?

最近のお届け物
紀文商品詰め合わせ(ラジオ)
アット!3000円分商品券とステッカー(ラジオ)
クオカ500円分(ネットTB)
はなやよへい商品券1000円分(ラジオ)
番組グッズ(お茶パックセット)×2(ラジオ)
資生堂サンプルセット(ウェルシア&資生堂)Wチャンス
キーコーヒーギフトセット(ラジオ)
posted by あわっぴ at 18:19| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11月ですな〜

既に11月に入り、4日経ちあせあせ(飛び散る汗)
月初めに3連休だもんね。
我が家は日曜に富士山&紅葉を観にドライブへ行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
朝6時起きして行ったにも関わらず、既に御殿場IC出口は渋滞
してたよあせあせ(飛び散る汗)富士五湖を周る道路も大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
うちは常に逆を巡っていたから、どん詰まりは避けられて良かった
けど。
紅葉台っていう場所があって、そこに行くにはちょっとした山道が
あって、ハイキング気分のつもりが結構きつかったなぁ。
景色はめちゃめちゃ綺麗だったけど、筋肉痛が〜ふらふら

DPP_08-11-02_0364.jpg

先週の金曜は、2ヶ月に1度の通院日病院
毎回、採血の結果を聞くのはドキドキするわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まあ〜最近の体調からいくとそんなに悪いはずはないんだけど、
たまに体調と全く別の時があるからねぇ。

結果は、、、前回よりもグッド(上向き矢印)だった手(チョキ)
誤差範囲ではあるけど、これなら安心黒ハート
ただ血圧がちょっと高め。病院で測ったら上が150だったよexclamation×2
家でも毎日測ってるけど、寒くなってきたからやっぱり高め。
ということで、血圧の薬が少し増えたバッド(下向き矢印)

持病の為に飲んでる薬の副作用で血圧が高くなっているので、
またこれの為に他の薬を飲まなきゃいけないって、なんだかな。
でも飲まないと今度は腎臓に影響が出る可能性があるので、
それもまずいし。あー本当悩ましいもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、インフルエンザの予防接種を受けに行ってきた。
本当は午後の診察は無いんだけど、特別にって事で手(パー)
こういう時、小さなクリニックは融通が利いて助かるわ〜黒ハート
主治医に「痛くさせるけど我慢してくれよー」って言われて
どんなに痛いかと思ったら、じぇんじぇん(笑)
過去に3ヶ月毎日注射していたし、今もよく採血してるから
痛みに鈍感になってるのかもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
これでちょっとは安心かしらん。皆さんもお早めに済ませてね!

最近のお届け物
切手80円×10(日本香堂)
セブンイレブンお菓子引換券(セブンイレブン)
王子のたしなみ(ラジオ)
お酢ジュース(ユニー)
リプトン紅茶セット&紅茶本(ラジオ)
千趣会ドリームBOX(千趣会)
posted by あわっぴ at 20:57| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

SWも無事終わり〜

10月ラジオSWも無事終わったexclamation×2
只今、いつものごとく抜け殻状態あせあせ(飛び散る汗)
それでもラジオは全く聴かないわけでもなく、好きな番組を
まったり聴いて過ごしてる〜わーい(嬉しい顔)

SW中は滅多に読まれなかったけど、終わったら聴く人が減ったせいか
結構読まれてる(笑)あせあせ(飛び散る汗)
もしかして余裕があるから内容もうまく送れてるのかもわーい(嬉しい顔)
SW中は必死で苦し紛れでも出していたものねぇ。
お祭りも終わったし、しばらくのんびりいきましょグッド(上向き矢印)

SWでの当選
iTunes Song Code 10曲分 ×2
Bon joviと番組のコラボTシャツ

iTunes Song Code、うちは車の中で、I podに入れて聴いてるので
曲がもらえるのは嬉しい揺れるハート
早速、アヴィリルとEXILEなどをいただいたわるんるん
Bon joviのTシャツは、私の大好きなアーティストなのでまた嬉し揺れるハート

一つ当確はあるけど、それは届いてから。
他は届けばサプライズexclamation×2何か届くといいなぴかぴか(新しい)

日曜に小田原の漁港へ行ってきたよ。
ちょうど魚祭り?をやっていたけど、着いたのが遅かったから
ほとんど終わってたバッド(下向き矢印)
でも魚屋さんでカワハギが2匹で600円だったので買ってきた。
うちの目当てはカワハギだったんだよねグッド(上向き矢印)
家で捌いてお刺身に。たっぷり肝があったので肝醤油にして
食べたらもうほっぺた落っこちそうなくらい美味しかったぴかぴか(新しい)
カマスも買ってきて塩焼に。
鰯も300円で12匹exclamation×2刺身、塩焼き、梅しょうが煮にして
食べた〜(さすがに全部食べきれないから月曜までね)。
魚三昧にお腹も心も大満足手(チョキ)海の恵みに感謝わーい(嬉しい顔)

今週は、金曜が通院日。採血の結果が気になるあせあせ(飛び散る汗)
後、不精して育った左薬指のイボ焼きもしてこなきゃバッド(下向き矢印)
液体窒素でジュジューと焼かれるのは痛いけど、もう慣れっこ。
また焼かれてくるわん。

メモ 今日は、春のチューリップを植えたかわいい
posted by あわっぴ at 21:53| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

10月ラジオSW突入中〜

今日は、台風のような雨風が強い1日だった台風
窓を閉めていると蒸し暑いし、開けてると雨が入りそうだし湿気る。
結局、1日おうちに篭ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

只今、10月ラジオSW突入中ゲーム
今回は、気分がラクラクな1週間。
私は2週間だと身体も精神力も持たないのよねぇふらふら
普段のんびりペースな頭をフル稼働するもんだから途中で完全
さちっちゃうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だからこの位のほうが集中力も持続出来るから合ってる。

でも短い分競争倍率はかなり高〜いexclamation×2
なかなかメッセージも読まれないバッド(下向き矢印)
それでもいくつか当選と当確をゲット出来たグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ラジ友さん達のおかげ〜ありがとう。
後土日だけだけど、週末はダーリン優先だから、応募出来たらするって
感じで、緩く行くつもり。
前応募出来るのには、出来る限りしてあるしね手(チョキ)
私のモットーは、家族が一番、趣味は二番。
せっかくの楽しみも喧嘩になったら台無しだもん。
それでも一緒に楽しめるダーリンだったらどんなにいいかって
思う事も多々あるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
(ボソッと独り言)

そういえば、ナック5を聴いていたら、魅力的なスーパー懸賞情報がexclamation
皆さんのお近くにヤオコーってある?
なんでも100店舗達成記念でキャンペーン実施中だそう。
ヤオコー商品券3000円分を2000名(太っ腹exclamation×2)をはじめ、
その他いろいろ全部で3260名に当たるみたい。
我が家の近くにないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
お近くにあったら、大チャンスぴかぴか(新しい)

ゆうべニュースを見ていたら目
カップヌードルにパラジクロロベンゼンが入っていたとかで、
食べた女性が嘔吐したりしたというのをやっていた。
売っていたスーパーを見たら、我が家がよく行くスーパーだった。
思わず冷や汗がでたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら、自分達も買っていて食べていたかもしれない。
今日もまた別のカップ麺からも出たっていう。
なんか食べ物を買うのが怖くなっちゃうたらーっ(汗)
早く原因究明して欲しいなぁ。
もし愉快犯的な犯行なら、許せないパンチ
それにしてもいつからこんな世の中になったんだろう、、、?
悲しくなっちゃうよね、、、もうやだ〜(悲しい顔)

ラジラーの皆さん、ラジ友の皆さん、あともうひとがんばり手(グー)
成果はいかがですか?

ではでは〜楽しい週末を手(パー)

最近のお届け物
コーヒー(ネット)
アロマキャンドル(ラジオ)
図書カード5000円分(ラジオ)
ボールペン(カゴメ)
商品券3000円分(ロッテアイス)
posted by あわっぴ at 19:16| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

毎日が大掃除でグッタリ〜

今週はずっと家の中を大掃除あせあせ(飛び散る汗)
というのも、今週末に田舎から弟と彼女が遊びに来るんだもーんわーい(嬉しい顔)
上京して20年。姉は来た事あったけど、弟はお初。
弟だけなら、すっちゃかめっちゃかでもOKなんだけど、
彼女が来るとなると、やっぱり片付けなきゃね。
女性のチェックは厳し〜いじゃないexclamation&question

それにしても、なんでこんなに物があるんだって位物がいっぱいバッド(下向き矢印)
6年前に引っ越した時は「物は増やさんぞ!」って誓ったはずなのに、
この有様は何なんじゃ〜って感じふらふら
夫婦だけなのにな〜子供がいたらどうなってるんだか。
これを機に未練を捨てて、バンバン捨てなきゃ。
頑張るぞい手(グー)オーexclamation×2

一応今のところ、横浜と鎌倉、江ノ島辺りを観光する予定。
中華街で食事もしたいな〜レストランどこがいいかな?
ネットで調べながら、あーでもないこーでもないと独り言を
ブツブツ言ってる私って怪しいあせあせ(飛び散る汗)
あ〜でも楽しみ、楽しみるんるん

先週末は、大船の植物園に秋バラを撮影に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大きな一眼で撮ってる人がいっぱいexclamation×2がく〜(落胆した顔)
確かにバラは綺麗だもんねぇぴかぴか(新しい)
私もとっても目で見て、香りを感じて癒された〜黒ハート
でも中にはマナー違反する人もいたちっ(怒った顔)
花壇の中にズカズカ入ったり、一箇所で三脚立てて独り占めしたり。
いくらどんなに綺麗な写真を撮っても、心の中がそんなじゃよさも
半減だよねパンチ
人の振り見て我が振り直せだっけ?気をつけよう手(パー)

092055.JPG

093414.JPG

植物園のにゃんこなのかな?毛並みがめちゃ綺麗だったし。
101706.JPG

パンパスグラス 
104659.JPG

かわいい元気です!南いわてモニター観光ツアーかわいい
TVKハマランチョを観ていたら、1泊2日の観光ツアーの招待があった。
ペア25組50名の太っ腹企画!
岩手よいとこ一度はおでんせ〜手(パー)

期間  11/8(土)〜9日(日)1泊2日
場所  岩手県 北上市、一関市、奥州市、金ヶ崎町、
    平泉町などを周ります
参加費 無料(東京発着)

〜ハガキ表〜
〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1
北上観光協会モニターツアー係

〜ハガキ裏〜
@住所 A氏名 B年齢 C職業 D電話番号

締め切り 10/20 (月)消印有効 
問合せ先 北上観光協会 0197-65-0300
(月〜金 午前8:30〜午後5:00)

かわいいみなさんに幸せが舞い降りますようにグッド(上向き矢印)かわいい

最近のお届け物
あまじょっぱい(ラジオ)
マグネット&ステッカー(ラジオ)
洗顔フォーム(ネット)
サロンパスローション(ネット)
イリューム基礎化粧品サンプル(ネット)


そろそろサンプルじゃないのが欲しい(ぼやき)
posted by あわっぴ at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ひっさびさの快晴〜

久々の晴れでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月かぁ。
今年もあっという間に残り3ヶ月になってしまった。
テレビやラジオで呪文のように「今年も残り3ヶ月」って言われると
なんか焦っちゃいません?あせあせ(飛び散る汗)
あと3ヶ月しかないexclamation&questionなのか、3ヶ月もあるexclamation×2なのか。
気持ちの持ちようでどうとでもなるexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

ここにきて、秋の味覚を満喫して中るんるん
毎週末に秋刀魚食べるでしょ〜(今年は全然飽きないのだ)、
栗を買って栗ご飯にしたでしょ〜(左親指負傷したけどバッド(下向き矢印))、
極めつけは松茸ちゃんぴかぴか(新しい)
今年も岩手の姉から送られてきた。
080926_1349~01.jpg

一番大きいのなんて、20cmもあったんだよ〜でっかいexclamation×2
080926_1352~01.jpg

焼松茸、松茸ご飯、お吸い物にして味わった〜美味しかった。
ありがとう〜姉ちゃん、お義兄さん。

先週末、湘南台の小出川の彼岸花を観に行ってきたかわいい
小出川沿い3kmに渡り、彼岸花が咲いてるの〜。
周りが田んぼでちょうど黄金に輝いていて、真っ赤な彼岸花との
コントラストっていうの?たまらなく綺麗ぴかぴか(新しい)

080928_1220~01.jpg

ところどころに白い彼岸花もあったりして。

080928_1209~01.jpg

彼岸花は「死人花」「地獄花」と呼ばれて不吉だと
忌み嫌われるらしいけど(有毒植物だから?)花を見ると、
つくりは派手であでやか。私は好き黒ハート
百恵ちゃんの「曼珠沙華」って歌を思い出するんるん
(めちゃ年がバレるな〜(笑))
たくさんの見物客が訪れてて写真を撮ってたよんカメラ

9月のお届け物は、18個。
ほとんどがラジオでの当選〜ありがとうございました。
ハガキ当選がほとんどないのは、かなりショックだったな〜。
落選確認ばかりだったしねもうやだ〜(悲しい顔)
こりゃ〜対策練らないとダメかしらねぇあせあせ(飛び散る汗)
10月に入ってお届け物があったのは嬉しかったけど。
さあ〜今月はどうなるかな?

年賀状の予約が始まってる。
郵便局の予約、購入キャンペーン
http://www.yubin-nenga.jp/campaign/index.html
ローソンの予約キャンペーン
http://app.fudemame.net/nenga2009/campaign/lawson/
どちらで買うか迷うよね〜といっても我が家は喪中なので
年賀状は買う予定ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
皆さんはどうします?

遊びに来てくれた方、もし良かったら左上の
スティッチのブログパーツでスティッチを
呼んでみて!!かわいいよん!!


最近のお届け物
野球のチケット(ラジオ)
suica2000円分 (投稿謝礼)
Tシャツ(ラジオ)
王子のたしなみ(ラジオ)
ステッカー2枚(ラジオ)
お〜いお茶濃い味1ケース(伊藤園TB)
和食器セット(Aコープ&日清フーズ)
posted by あわっぴ at 17:56| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

旅行記(北陸編2日目)〜

2日目(9/7)
何度目かの宿泊で会員になっているので、もれなく
朝食バイキングがサービスグッド(上向き矢印)
朝だから和食中心でお腹に優しいおかゆにレストラン
さて〜今日は福井で1ヶ所観て、石川県金沢へ。
            ↓
丸岡城へ。
越前の領主柴田勝家の甥である勝豊により築城。
階段が〜階段が〜急で怖かった!景色は雲っていたので
まあまあ。
ここでは一筆啓上にちなんで、只今短い手紙を募集してる。
興味のある方はどうでしょう?
http://maruoka-fumi.jp/shinippitsu.html

084914.JPG

            ↓
福井県を後にし、石川県金沢へ向かう。
まずは、近江市場でお昼ご飯レストラン
これが〜日曜だってうっかり忘れてたもんだから、閑散と
しちゃっててあせあせ(飛び散る汗)
でも食べるとこは決めていて、やっていたから良かった揺れるハート
近江町食堂。
http://www.ohmicho.jp/index.html
新鮮な魚の刺身(赤いか、甘エビ、のどぐろなど)と定食セットを
頼んで食べたよ。とーても美味しかったるんるん

113217.JPG

           ↓
腹ごしらえも済んだら、金沢のメイン観光の兼六園へ。
ここでダーリン「俺、ビンゴ手(チョキ)」って。そうここで3大名園を
制覇したのだった。あーちくしょー悔しいわんバッド(下向き矢印)
さすがに金沢は、外国人観光客が多い。
綺麗な庭園で、ゆったり観て歩いて気分もあらわれた思いぴかぴか(新しい)
近くには、金沢城跡もあったけど、疲れていたので
やめちゃった。

122057.JPG

この鳥が動かなくてずーといるもんだから、外国人の方々が
「あれは、偽者かな?」と日本語で言っていた(笑)
121605.JPG

           ↓
この日から2泊する「ホテル日航金沢」へ。
ダーリンの貯まったマイルを使ってのタダ泊り手(チョキ)
金沢ではダントツの高層ホテルで、泊った部屋も24階だったよ。
値段の割には良い部屋で大満足。夜景も綺麗だったしぴかぴか(新しい)
夜はここのレストランのステーキ他のバイキングレストラン
ワイン飲んで気分良くグッド(上向き矢印)料理もステーキの他に色々な
加賀野菜や果物を使ったものが並んでてバラエティ豊か。
チョコチョコでもお腹いっぱい。
その後は、金沢駅まで腹ごなしを兼ねて散歩ダッシュ(走り出すさま)

ホテルの窓から見えた景色なんだけど、民家の屋根に
ハートが!何だったんでしょ?
163555.JPG

この日もバタンキュー!

3日目に続く。
posted by あわっぴ at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

叙々苑焼肉ライスバーガー!〜

今日は台風が接近しているので、外に行かず家事をこなしてた。

ちょうどアイロンがけをしている頃、何気にTVを観ていたら、
日テレで「女神の市場(マルシェ)」なる番組が!
イトーヨーカドーやチラシで見かけた事はあったけど、
実際番組を観るのは初めてだったあせあせ(飛び散る汗)

その中で「叙々苑焼肉ライスバーガー」が紹介されていて。
あの有名な焼肉屋の叙々苑!!一度は行ってみたい叙々苑!!
行くのは無理だとしても、おー食べてみたいぞグッド(上向き矢印)

2個入りで735円なり。
今なら、東京、神奈川、千葉、埼玉のセブンイレブンの店舗でも
買えちゃうし、イトーヨーカドーでも買えちゃうんだって。

詳しくは、日テレのここを見てみて!!
           ↓
http://www.ntv7.jp/program/megami/index.html

週末にでもイトーヨーカドーで買ってみちゃおうかなわーい(嬉しい顔)
近くのセブンイレブンでもいっか。
この間もらったクオカがあるしね。

ちなみに叙々苑の自慢のキムチが、イトーヨーカドーなら、
600円→420円(9/19〜21まで)なんだそうな。
こっちも食べてみたいなぁグッド(上向き矢印)

台風は、明日の明け方が一番接近するとかあせあせ(飛び散る汗)
落ち着いたら、イトーヨーカドーに行ってみっぺ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あまり台風被害の出ない週末でありますように。
うわっexclamation×2雷キターがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)やばい、やばい


最近のお届け物
王子のたしなみ(赤)(ラジオ)
番組グッズ詰め合わせ(ラジオ)


P.S 愚痴 ハガキでのお届け物が全然こなーいたらーっ(汗)
       そろそろ何かカモーンるんるん





posted by あわっぴ at 22:28| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。