2016年03月09日

復活!!〜

気がつけば、3月も1/3過ぎようとしている。
時の過ぎるのは早いものだわぁ、、、。

前回ダーリンがインフルエンザに罹った事を
書いたのだけど。

ハイ、実は私ももらってしまい、寝込んでおりました〜_| ̄|○
完全にやっちまったー状態。

ダーリンは、日曜に病院行ってインフルエンザA型と診断され、
私も前兆みたいな症状が出てきたので、1度火曜に検査してもらったけど陰性。
あー良かった!と思ったのも束の間、その日の夜中、
高熱がゴーンΣ(・□・;)

インフルエンザ?でもダーリン程高熱では無く。
元々平熱が低い私(35.7度)37.9度でも立派に高熱なんだけど、、、。
頭もめちゃんこ痛いし。
でももしまた陰性だったら、持病の悪化=入院という事になる。
木曜には主治医がいるので、そこまで我慢(T ^ T)

木曜の朝、速攻クリニックに電話して、主治医にも話通して、
タクシーで向かう。
クリニック行ったら、まずは前回診てもらった総合病院で検査してって。
指示されて検査してもらったら、ハイ!出ました〜インフルエンザA型!

結局主治医に診てもらう事もなく、他の内科の医者に診てもらい
調剤薬局にてイナベル吸入して、後はタクシーで帰宅。
次の日には熱は下がったけど、まだウィルスがウヨウヨいるから
家でも隔離状態で安静にしてたわぁ。

ズレて発症したから、私が寝込んだ時はダーリンが
ご飯作ったり洗濯したりしてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))
普段何もしないので手際は悪かったけど、してくれた事に
感謝しないとだ。

寝込んでたら体力落ちてしまって、少し外出しただけで
フーフー息が上がって参っちゃう(^◇^;)
今週はリバビリ中心だなぁ。

ちなみに3月の初荷はいまだに届かず。
懸賞も元気でいるから出来るのであって、欲張らずにいこう!
まずは、元気が一番(o^^o)





posted by あわっぴ at 17:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

流行りにのる〜

三浦海岸の河津桜が満開だそう!!
例年より1週間程早いみたい。
前に一度だけ観に行ったけど、とても綺麗だった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だからね〜また行きたいなぁと思っていたら。

ダーリン、インフルエンザA型にかかったー(>_<)

金曜の夜、送別会でご機嫌良く帰宅。
土曜の朝、喉痛い、咳が出るとか言い出し。
夜から、寒気、尋常ない震え、一気に高熱。
日曜の朝、少し落ち着いたかと思ったら、午後また高熱と身体の節々が痛いと。
こりゃーヤバいわ!と総合病院の救急に電話。
診てくれるというのでタクシーで向かい、
インフルエンザ検査したら、ハイ陽性(^◇^;)

その場でイナビルを吸入、解熱剤、喉痛の薬、咳止めをもらい、
タクシーで帰宅。

まだ高熱があるので、かなりツラそう。

普段の通勤の時など、マスクを絶対とらないのだけど、
呑んだら鬱陶しくなっちゃったんだね。
金曜帰宅した時は、マスクしてなかったもん。

うまく効けば、明日には熱が下がるとか。
まぁ長くとも2.3日後には下がるとのこと。
ただ発病してしばらくはウイルス強いから、
しばらくは会社は休まないとだけど。

今は寝室に隔離して、本人もマスクしてるし、
色々世話する時は私もマスクして。
触ったら手洗いをして。

感染ったらどうなることやら((((;゚Д゚)))))))
予防接種してるけど、私の身体はウイルスに
対抗出来るほど、力が無いから怖いよー。

こういう流行りにはのりたくなかったなぁ。

どうか感染らず、ダーリンが快復して元気になりますように☆

皆さまも気をつけてくださいませm(_ _)m




posted by あわっぴ at 22:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

夢見が悪い〜

今週末は、どうもお天気が悪いようで。
春一番が吹くかも!?
気温もかなり上昇するようだし、、、。
花粉もガッツリ飛ぶ?
しかーしその後また一気に寒くなるって(;゜0゜)
そうやって春が近いてくるのでしょう。
でも、、、身体には辛いねぇ。
皆さんもお身体を大切にしてくださいませm(_ _)m

ここずっと夢見が悪くて。
起きた時のどよーんとした気持ち。
でも夢で良かった!と安堵の気持ちもあり、
それが入り混じって、なんとも複雑(*_*)

たぶんね、今抱えてる状況がそうさせてそう。
うわべでは気持ち押し殺してるけど、心の中は
不安でいっぱい…>_<…
こう見えて、小心者&心配性なもので。

きっと周りには「お調子もの」とか「鈍感」とか
思われてるんだろうなぁ、、、(^◇^;)

しばらく続くんだろうな、、、この状況。

ケセラセラ〜なるようになる♪
今、自分に言い聞かせて。

懸賞の方も、まーたく何も届きません。
何か届けば、少しはモチベーションも上がるんだ
けどなぁ〜。

現実逃避で、温泉にでも行きたい、、、でもムリ。
手近なところで、癒し求めて、an・an買った。
特集が「冬のにゃんこ LOVE」!!
可愛いにゃんこがてんこ盛り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
観ているだけで、気持ちが和むわぁ。
ああ、、、ニャンコ飼いたい☆


posted by あわっぴ at 16:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

夫婦の日〜

今日は2月2日の語呂合わせで
「夫婦の日」だそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後まで添い遂げる夫婦が減っているようだから
色々喧嘩もするし、ムカつく事もあるけれど、
一緒にいたいと思えるパートナーがいると
いうのは幸せな事なのだろうなぁ、、、。

まぁ、ダーリンはどう思っているかは???
だけどね〜(笑)
イヤな所もお互い様だと思えば、そんなには
耐えられないってことも無いし。
余計なことは言わないに限るかぁ!?

先週末は、ダーリンのお仕事で色々調査する為に
千葉方面と三浦方面を車で巡ってきた。
雪降るかも!?の予報だったから、心配したよ。
ついでに、美味しい海の幸もたっぷり食べて、
お仕事だけど、楽しかったなぁ♪
こういうのなら、いつでもOK(笑)

懸賞の方は、1月は結局ハガキ応募は1つも
実らず。・°°・(>_<)・°°・。
かなり凹んでしもうたわ。

でもね、さっきポスト見たら、エリエールの
松潤クオカが入ってた!!
これで一気に気分が晴れたわぁ⤴︎⤴︎⤴︎
わたしも単純よのう(笑)
これっきりじゃありませんように☆

明日は節分だけど、皆さん豆撒きします?
恵方巻かぶりつきます?
ちなみに実家では、節分のお豆さんは
殻付き落花生だった。
昔は歳の数なんて少なーい!って思ったけど、
今じゃ多すぎだわぁ、、、。

恵方巻くらいは、かぶりつこうかな?





posted by あわっぴ at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

声のシャワー〜

最近、めちゃしばれるわーん(゚o゚;;
あんなに暖かかったのに、、、。
冷え性もあるし、持病の症状の1つでもある
レイノー症状が頻繁に出て。
気分が沈んでしまう{(-_-)}

おまけに給湯器の調子がイマイチで。
床暖房を入れると、途中で落ちてしまう、、、。
仕方ないから、エアコンで暖はとるものの、
フローリングの床は冷たいのがイヤだなぁ。
もちろん、モコモコ靴下履いててもダメ。
そろそろ買い替えかな、、、いくらかかるやら。

買い替えといえば、冷蔵庫&洗濯機を買い替えたよ。
ダーリンの会社の福利厚生の一環でポイントが
溜まり、使わないともったいないって事で。
冷蔵庫は今までより大きく、洗濯機はドラム式の
洗濯乾燥機へ。
ただ機能が多すぎて、まだ使い勝手が悪い( ? _ ? )
機械オンチだから、日々使いながら勉強中。

あ!声のシャワーっていうのは、デニーズにて
ランチしながら、マッタリしてて。
この時間は、女性の方々が大半しめてるんだけど、
まぁー本当よくしゃべる(笑)
私も友達とくれば、しゃべり倒すけど(=´∀`)人(´∀`=)

普段、家にいる時は基本1人なので静か。
なので、すんごーく新鮮だなぁって。

懸賞の方は、相変わらずネットなどではお届け物
があるんだけど。
お金や手間がかかってるハガキ応募では無く。
バランスが悪いなぁと思う今日この頃。

今晩は、ダーリンが宴会、韓国料理だそう。
宴会のコースに、サムギョプサル食べ放題が
あるんだって。
食べた事無いけど、美味しいのかな?



posted by あわっぴ at 14:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

遅ればせながら〜

2016年も明けて既に半ばに近くなりつつ
ありますが。

☆今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

どんだけマイペースなんだ!
と自分でも呆れちゃいますが。
体調はなんとなくスッキリしない日々でして
これも持病のせいか、更年期のせいか。
ボチボチ付き合っていきましょ。

そんな中、誕生日を迎えて大台直前の歳となり。
お友達からメールやお祝いのカードやプレゼント
などいただいて。
ものすごーく嬉しかったなぁ(≧∇≦)

ダーリンからは「おめでとう!」の一言。
でもずっとそれすら言ってくれなかったのだから
進歩したかな、、、。
大好きなしゃぶしゃぶ思い存分食べて
まあ〜満足♪

初詣は寒川神社へ。
早くいかなきゃ!と思っていたので、
行けてヤレヤレ。
ちなみにおみくじは「中吉」だった〜。

ハッピーな事があってね。
お友達が里帰りするっていうので、うちに
寄ってくれて。
ちょっとの間だったけど、顔見れたし話せたし。
すんごく嬉しかったなあ。
ずっと会いたかったから、幸せな時間だったよー。

懸賞の方は、4日初荷が届いて幸先よし☆
といっても、ハガキ応募ではなくラジオと
テレビからだったんだけどね。
今年は、ディズニーチケットを1回は当てたい!
それを目標としまーす。

☆☆クマさんへ☆☆
コメントありがとうございました(^^)/
そして誕生日お祝いメッセージも嬉しくて
心がホンワカあったまりましたよ。
お互い色々抱えてるものがあるけれど
なんとかボチボチとやっていきましょ〜ね。


posted by あわっぴ at 15:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

よいお年をお迎えくださいませ〜

☆今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

一年経つのはあっという間。
今年は時々具合悪くなったり、でも年末には
薬の量を減らせたりと体調的には上がったり
下がったり。

ダーリンが職場を異動になり生活のリズムが
変わって、ちょっと影響を受けたり。

それでもなんとか平穏でこれたのかな?と思って
います。
まぁ〜相変わらず喧嘩もチョコチョコΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
年取ってきたら、互いにガマンが、、、(笑)

来年は、もしかしたらものすごい変化が起きるかも!?
なので、今から不安でなりませんが。
今から悩んでも考えても仕方がないので、ケセラセラ
〜なるようになるでいきますわ!

ダーリンの休みは、29日の午後〜4日まで。
年末年始は義実家で過ごしまーす♪

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by あわっぴ at 19:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

どうなってんだー!〜

と、いきなり愚痴ってしまう私。

なーんもお届けものが無ーい!
クローズド結構頑張ったんだけどなぁ。
クリスマスのケーキもご馳走も全て
撃沈の模様・°°・(>_<)・°°・。うぇーん

懸賞のブログを見ては、ハズレを確認してる日々。
そういう時もあるさ〜あるさ〜でも淋し、、、。

よっしゃ〜これは年末ジャンボで当たるかも!?
今はそれに備えて運を溜めてる時かも!?
そう考えないと、やってられませーん。

先週、今年最後の病院通いだった。
検査結果は、なかなかの良好で、薬がチョッピリ
減量になったV(^_^)V
これで無事年が越せる〜良かった♪

お休みに千葉方面へドライブしに行ってきた。

鋸南の「ばんや」で、朝昼兼用ごはん。
ダーリンが朝どれ刺身定食、私がミックスフライ定食。
他に地サバの刺身、あら煮。
結構な量だったけど、あまりの美味しさに完食!

新しくオープンした「道の駅 保田小学校」へ。
ここは、廃校した小学校を道の駅にした施設。
体育館で採れたて野菜を買った。
教室は改良されてて泊まれるようになってた。
オープンしたてだったので、沢山のお客さんが
訪れてたよ(^◇^)

その後は、木更津アウトレットへ。
ダーリンのアウター買いたくてね。
昨年買ったのが見つからなくて捨てたかなって。
こだわりなさそうに見えて、こだわるダーリン(ー ー;)
何軒も見てまわり、やっとこナイキで購入。
私は自分にご褒美でゴディバのチョコ。
大事に味わって食べよう(≧∇≦)

家に帰ってよく調べたら、昨年のアウターが見つかり。
めちゃんこショック_| ̄|○
まぁ暖かいって喜んでたからヨシとしよう。

もうすぐクリスマス♪
皆さん、楽しい時をお過ごしくださいませ☆


posted by あわっぴ at 18:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

師走でごわす〜

12月に入って「寒くなったなぁ」と思ったけど
例年よりは暖かいとの事、、、。
確かに、寒くて出るレイノー症状も酷く無いし、
服もあんまし厚着してないなぁ。
逆にあまり薄着してるのも変かとちょっと着込むと
汗かいて冷えて風邪っぴきになりそう(^◇^;)
まぁこれは、ダーリンの事なんだけどね。

ここで風邪ひくと、大掃除も楽しい事も出来なくなるから
私もですが、皆さんも気をつけましょーね。

実は、先月終わりに体調崩しちゃって。
夕方ちょっと寒気するなぁと思っていたら、みるみる
うちに気持ち悪くなって、リバース(>人<;)
ダーリンが胃腸薬買ってきてくれたんだけど、飲んだ途端
リバース(>人<;)
1本500円もしたもんだから「もったいない、我慢しろよー」
って。
んなもん、我慢出来たらしてますって(−_−#)

朝起きた時は大丈夫かな!?とお弁当作って、ちょっと横に
なったら気持ち悪くなってきて、またもやリバース(>人<;)

その後も絶食して、なんとか良くなった。
何かに当たったのか?でも、お腹痛くも下しもしない。
主治医のいる曜日に行って、漢方もらって飲んだら
復活したよー\(^o^)/

今もなるべく噛むようにして消化助けてる。
トマトの皮、あれはあなどれないね。
かたいのよ、、、プチトマトも皮むいて食べてる。

先日、体調が良かったので、映画「MOZU」を
観に行った。
色々疑問は解けたけど、なかなかのグロっぷり。
松坂桃李さんの狂気ぶりが凄かった〜((((;゚Д゚)))))))

その後、年末ジャンボ宝くじを買って。
前から行ってみたかったお店でランチ(((o(*゚▽゚*)o)))
野菜たっぷりで身体に優しい味付けがグッド!
また、行こうっと♪

懸賞ですが、まだ今月の初荷届かなーい。
全く何も来なかったりして_| ̄|○
懸賞の量は増えているのに、当たる確率は下がって
いるのは何故?
それだけ、懸賞人口が増えているって事なのかな。
毎日お届け物あった日々が懐かしい。





posted by あわっぴ at 17:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

さざんか梅雨〜

この時期ってもっとお天気良くなかった?
午前中晴れても、午後にはドンヨリとして。
終いには雨まで降りだすという。

この時期のこういうぐずつく天候を「さざんか梅雨」と
呼ぶらしい。
ちょうどさざんか咲いてるもんねぇ。

そういえば、灯油の移動販売の車が来るけど、
童謡「たき火」が流れてて♪
この歌詞にもさざんかは出でくる。
私の中では大川栄策さんの歌う「さざんかの宿」が
頭をよぎるんだけどって古い?(笑)

昨日から、ダーリン、アメリカ出張中。
今回は本当は行って欲しくなかったな、、、(>_<)
だってあまりにも物騒なんだもん。
無差別テロが起きて、巻き込まれたら!と思うと
心配で仕方ない((((;゚Д゚)))))))
何事も無いように祈るのみ。

お留守番中、どこかお出かけしようかと思ったけど、
そんなに体調もイマイチなので、養生してよっと。
でも、映画「MOZU」観に行きたいけど。
せっかくお友達にチケットもらったからね。

家で映画鑑賞三昧しちゃおうか!
スターウォーズの公開も近くなってきたし。
エピソード1〜6まで通しで観るのもいいかも♪

懸賞の方は、嬉しいお届け物が!!
スカイツリー展望台入場ペアチケット♪
もう一度行きたかったんだもーん*\(^o^)/*
後は、本とかボチボチと届いてる。

クリスマスケーキは、1つだけ出した。
もう1つ、出す予定。
これで当たったらラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




posted by あわっぴ at 16:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする